スポンサーサイト


2013年10月7日テンメンジャンバージョン美味い!!

こんばんは

さてさて、昨日釣ってきたお魚のお話です。

昨日釣ったお魚↓↓
2013年10月6日今週こそは・・・!? (11)
2013年10月6日今週こそは・・・!? (11) posted by (C)ハチ

あれ!?
なんか増えてますね。

ハイ
イナダはNさんから、イトヨリはSさんから頂いちゃいました

お二方、ありがとうございました

イナダはお刺身に↓↓
2013年10月6日今週こそは・・・!? (13)
2013年10月6日今週こそは・・・!? (13) posted by (C)ハチ

相変わらず、へたくそですね
盛り付けももう少しセンス良く・・・

でも、味はピカイチ
サイズ的に、脂乗ってなさそうに思えたんですが結構乗ってましたね。

あっという間になくなってしまいました!!


で、こちらも↓↓
2013年10月6日今週こそは・・・!? (14)
2013年10月6日今週こそは・・・!? (14) posted by (C)ハチ

こっちは正真正銘ハチの釣ったお魚です(笑)
オオモンハタです。

今回も、前回のアカハタに引き続き清蒸(チンヂョン)にしてもらいました
でも、一味違います!!

はれわたる!”のはなたくさんがガッツリ食べたいとき人気という
テンメンジャンバージョンを教えてくれたんでしっかりパクらせて
頂いちゃいました(笑)


お味はというと・・・


う、美味い!!

確かに、ガッツリ食べたいときはこっちの方がいいかも??
上品に食べたいときは醤油ベースがいいかもしれませんが、ガッツリの時はこっちですね。

もちろん醤油ベースも美味しいんですよ~


ところで、テンメンジャンですがどこに売ってるんだろうって思ったら
普通のスーパーに売ってるんですね。

知りませんでした

ユウキ 甜面醤 220g




タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート オオモンハタ 清蒸 チンヂョン イナダ 出世魚 ブリ 刺身 美味い

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




スポンサーサイト
コメント

No title

ふふふっ。
うまいでしょ?!

テンメンジャン、我が家も同じブランドです。

レシピ見て、「紹興酒とか中国醤油とか家に無いし・・・」って思いながら、紹興酒とか中国醤油って甘みがありそうな気がするなぁ。
!!!っとテンメンジャンが閃いたんです。

やってみたら美味かった。

あー、根魚釣りたくなって来ました。

No title

>はなたくさん
メチャウマですよ!!
これも、アクアパッツァに引き続き我が家の定番の仲間入り決定です(笑)
今週末も行けるといいんですが・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

