

2013年10月9日2匹になっちゃった!?

こんばんは
ガサガサも大好きなハチです

久しぶりにモクズガニのお話です。

実はコイツ、上海蟹の近縁種です。
だから、お味もなかなかのもの。

この時期になると近所の川へ・・・
あんまり知られてはいないようなんですが、ウナギと同様結構あっちこっちで見かけます。

で、去年捕まえたものの中で小っちゃいのを生態観察用に飼育しています。
やっぱり、変り者ですね(笑)

そんな、モクズガニ今日見たら2匹に増えてる!?
2013年10月9日2匹になっちゃった!?
2013年10月9日2匹になっちゃった!? posted by (C)ハチ

はい、2匹いますね。
え!?どこから??

ってよく見たら左下の方は抜け殻でした。
うちに来て2回目です。

びっくりしちゃいましたよ~

タグ:ガサガサ モクズガニ 飼育 脱皮

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

