

2013年10月14日美味しくお魚頂いちゃいましょう!!①

こんばんは
お魚大好き!!ハチです

最近、カヤックフィッシングネタよりも、その後の方が多くなっているかも??
まぁ、それも楽しみの一つですからね(笑)

まずはホウボウからです↓↓
2013年10月13日釣れる予感・・・!? (5)
2013年10月13日釣れる予感・・・!? (5) posted by (C)ハチ

捌いてみると、ちゃんとありました、コレ↓↓
2013年10月14日美味しくお魚頂いちゃいましょう!!(1) (1)
2013年10月14日美味しくお魚頂いちゃいましょう!!(1) (1) posted by (C)ハチ

浮き袋です。
ここを収縮させてグーグーと鳴くらしいです。

つまり、筋肉が発達しているので美味しい??
って事でちょっと湯がいて、綺麗に洗って細く切ってみました↓↓
2013年10月14日美味しくお魚頂いちゃいましょう!!(1) (2)
2013年10月14日美味しくお魚頂いちゃいましょう!!(1) (2) posted by (C)ハチ

淡白で身よりも脂がなくサッパリ。
コリコリまではいかないけど、ん~!?
きみまろさんなら何て表現するんだろう??


そして、ハチ一押しの“炙りサバ”

実はこれ用に買っちゃいました、ガスバーナー↓↓

新富士バーナー パワートーチ RZ-820S【HTRC 2.1】



これで、いつでも簡単に美味しい炙りサバが出来ちゃいます

なんか美味しそうでしょ??
2013年10月14日美味しくお魚頂いちゃいましょう!!(1) (3)
2013年10月14日美味しくお魚頂いちゃいましょう!!(1) (3) posted by (C)ハチ

脂のりまくって美味いの一言!!
脂ののったサバは炙りサバに限ります。


続いて、カイワリ。
1匹は塩焼きに↓↓
2013年10月14日美味しくお魚頂いちゃいましょう!!(1) (5)
2013年10月14日美味しくお魚頂いちゃいましょう!!(1) (5) posted by (C)ハチ

こいつも美味しいお魚ですね~
身がしっとりとしていて、淡白で癖のない上品な味。
アジより一枚上手です。

ただ、皮の辺に独特の香りがあるようです。
好きな人にはたまりません。

続いて、豪華4点盛り!!
鯛にカンパチ、ホウボウにカイワリ↓↓
2013年10月14日美味しくお魚頂いちゃいましょう!!(1) (6)
2013年10月14日美味しくお魚頂いちゃいましょう!!(1) (6) posted by (C)ハチ

相変わらず、盛り付けが・・・(笑)

で、今回気づいたんですがハチが使っている刺身包丁、どうやら切れないようです。
今までへたくそだから切れ味が悪いと思っていたんですが、文化包丁を使うと
刺身包丁以上に切れました。

ちゃんと研いでおかないと(反省)

2013年10月14日美味しくお魚頂いちゃいましょう!!(1) (7)
2013年10月14日美味しくお魚頂いちゃいましょう!!(1) (7) posted by (C)ハチ


そして、アラは潮汁に↓↓
2013年10月14日美味しくお魚頂いちゃいましょう!!(1) (8)
2013年10月14日美味しくお魚頂いちゃいましょう!!(1) (8) posted by (C)ハチ

美味しい魚から出た出汁がこれでもかって位詰まってました

ごちそうさまでした!!

続く

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート タイ カンパチ ホウボウ 浮き袋 鳴き袋 カイワリ

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

