

2013年10月19日ビギナーズラックは存在した!!

こんばんは
ハチです

今週もハゼ釣りに行ってきました。

何故って??


どうしても釣りに行きたいと若い女の子からお願いされちゃったからです。

ピンク主体でばっちりコーディネートした釣りガール
次世代の“長浜いりあ”のポジションをを虎視眈々と狙っていますね。コレは!!
2013年10月19日ビギナーズラックは存在した!! (1)
2013年10月19日ビギナーズラックは存在した!! (1) posted by (C)ハチ

ピチピチの釣りガール二人。
はい。姪っ子です。
娘じゃありませんよ。(←何人かに言われちゃったので・・・)

初めは2~3匹“釣らせて”あげれればいいかなぁ??と思ってたんですが、やってくれました。

さすがに投げるのは無理なんで、投げてから渡してあげると見よう見まねで巻き巻き。


『ねぇ、なんか重いよぉ~!!』

周りの大人は全員、ゴミでも引っかかったんじゃないかと思っていましたよ。
でも、ちゃんとついていました、ハゼが↓↓
2013年10月19日ビギナーズラックは存在した!! (3)
2013年10月19日ビギナーズラックは存在した!! (3) posted by (C)ハチ

4歳児が早速釣り上げちゃいました
正にビギナーズラック!!

急に気温も下がってきて秋の深まりを感じますが、ハゼもそれなりに
大きくなって来てますね。


2013年10月19日ビギナーズラックは存在した!! (2)
2013年10月19日ビギナーズラックは存在した!! (2) posted by (C)ハチ

そして、2歳児も見よう見まねで巻き巻き。
ちょっと危なっかしいですが、一応巻けてます。

まぁ、しばらく好きにやらせておきましょうか。
と思っていると、プルプル

当たってますね。

そして、見事釣り上げちゃいました


やっぱり、“ビギナーズラック”って本当にあるんですね。

富士山も綺麗に見えてました↓↓
2013年10月19日ビギナーズラックは存在した!! (4)
2013年10月19日ビギナーズラックは存在した!! (4) posted by (C)ハチ

こんな日は、なぜか魚が釣れるみたいですね~


岸から10m位までの、足元の浅いとこを中心に投げては、竿を持たせてあげると
その後も、しっかりと釣果を上げていきます。

時々こんなのも釣れてきましたが↓↓
2013年10月19日ビギナーズラックは存在した!! (5)
2013年10月19日ビギナーズラックは存在した!! (5) posted by (C)ハチ

実はこっちの方が人気者でした。


そして、釣れた魚を自慢しに行く4歳児↓↓
2013年10月19日ビギナーズラックは存在した!! (6)
2013年10月19日ビギナーズラックは存在した!! (6) posted by (C)ハチ

飽きない程度に釣れ続き、本日の釣果はこちら↓↓
2013年10月19日ビギナーズラックは存在した!! (8)
2013年10月19日ビギナーズラックは存在した!! (8) posted by (C)ハチ

もちろん、ちゃんと捌いて天ぷらの下ごしらえ↓↓
2013年10月19日ビギナーズラックは存在した!! (9)
2013年10月19日ビギナーズラックは存在した!! (9) posted by (C)ハチ

2013年10月19日ビギナーズラックは存在した!! (10)
2013年10月19日ビギナーズラックは存在した!! (10) posted by (C)ハチ

天ぷらにしていただきました
2013年10月19日ビギナーズラックは存在した!! (11)
2013年10月19日ビギナーズラックは存在した!! (11) posted by (C)ハチ

外はサクサク、中ホクホク。
自分で釣ったお魚は一級品です。

ごちそうさまでした!!

タグ:秋 ハゼ ファミリーフィッシング 外道 フグ クサフグ コトヒキ シマイサキ 赤イソメ 青イソメ イシゴカイ 中通しおもり 針 6号 7号

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

