スポンサーサイト


2013-11-03ブリって事にしておきましょう(笑)

こんばんは
ハチです

今週も行ってきました!!
カヤックフィッシング

風が少し出そうな予報でしたが、とりあえずHGへ。

大丈夫そうですね。
いざ出艇です。
2013年11月3日喧嘩ブリと言うようだけど・・・ (1)
2013年11月3日喧嘩ブリと言うようだけど・・・ (1) posted by (C)ハチ

風、波、潮の流れ、全くありません!!
2013年11月3日喧嘩ブリと言うようだけど・・・ (2)
2013年11月3日喧嘩ブリと言うようだけど・・・ (2) posted by (C)ハチ

初めのうちはアンカーなしでも、ほとんど動きません。
最近では珍しいですね。
逆に釣りにくいんですが・・・


魚探に反応は出るものの、小さい小魚の群れって感じのが所々に
単発でという感じ。



とりあえず、実績ポイントを目指します!!
以前真鯛釣ったとこです。


まずはジグからスタート!!
ペナジグ80g初使用です。

グローレッドって釣れるかどうか半信半疑ですが・・・

ナベクラフト ペナジグ 80g シルバーイワシ Wホロ(S)




が、心配ご無用でした。
すぐさまホウボウHIT!!
2013年11月3日喧嘩ブリと言うようだけど・・・ (3)
2013年11月3日喧嘩ブリと言うようだけど・・・ (3) posted by (C)ハチ

幸先いいですね~
ホントは“オ・メ・デ・タ・イ”やつ釣りたかったんですが・・・

贅沢は言ってられませんね。
美味しいお魚GETです。


その後、ハチの近くでボイル発生!!
が、あっという間に魚が散っていきます。

まぁ、よくある事と思っていると、なんと三角の背ビレが・・・
しかもデカい!!

人の頭くらいの背ビレがハチの周りをウロチョロ。
さすがに怖くなり、場所を移動します。

反応もなくなったんで、ジグサビキを追加して50m付近を流していきます。
すると、小さなアタリがあったんでとりあえず合わせるとHIT!!

テーリングしたみたいな小さな手ごたえ。
そして上がってきたのはこちら↓↓
2013年11月3日喧嘩ブリと言うようだけど・・・ (4)
2013年11月3日喧嘩ブリと言うようだけど・・・ (4) posted by (C)ハチ

小さな小さなアカムツでした。


こんな浅いとこでも釣れるんですね~
初めての登場&高級魚&お帰り出来なかったんでキープ。

煮付けですかね。
思わずよだれが・・・


その後、駆け上がりや底の変化がある所を中心に丹念に探っていきますが
アタリも反応もなし。


ちょっと飽きてきました。
でも、ゴムボートで餌木投げてる人達はイカを上げてますね~

って言っても餌木持って無いんですが・・・

アタリもないんで、探っていないと言ったら岸から届く位の浅いとこのみ。
って事で浅いとこを探っていくとHIT!!
2013年11月3日喧嘩ブリと言うようだけど・・・ (5)
2013年11月3日喧嘩ブリと言うようだけど・・・ (5) posted by (C)ハチ

サビキ部分にホウボウが来ました。

すぐさまアタリ↓↓
2013年11月3日喧嘩ブリと言うようだけど・・・ (6)
2013年11月3日喧嘩ブリと言うようだけど・・・ (6) posted by (C)ハチ

ショウサイフグですよね??
こいつもお初です。

でも、捌けないんでお帰り頂きました

その後もサビキにホウボウが食ってきます。
立て続けに3匹GET!!


その後、事件は突然起こりました。

ガツン!!

ジー!!ジー!!

ゆるゆるのドラグからどんどんラインが出ていきます。
あっという間に20m以上出されます。

巻いても走られの繰り返し。
こんな時、安物ばかり使っていると悔やまれます。
が、とにかく慎重にやり取り。

カヤック自体もどんどん引っ張られていきます。
200~300メートル程引っ張られちゃいました。

巻いても走られの繰り返しが続いて上がってきたのは赤いお魚ではなく
青いですね~

一瞬サメが頭に過りましたが、青物ですね。
タモに半分程しか入りませんでしたがなんとかネットイン!!

興奮のあまり写真撮り忘れちゃいました(笑)


陸に上がってパシャ
2013年11月3日喧嘩ブリと言うようだけど・・・ (7)
2013年11月3日喧嘩ブリと言うようだけど・・・ (7) posted by (C)ハチ

78センチ、5.8キロ!!
青物の中では人生最大のサイズです。

帰ってから調べると80センチ、6キロ以上位からブリと言うような感じですが
ブリかワラサかって事で喧嘩するって事でこんな感じの微妙なサイズの魚を
喧嘩ブリと言う事もあるそうです。

あと2センチ、あと0.2キロ・・・

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート ホウボウ アカムツ ノドグロ 出世魚 ブリ ワカシ ワカナ ワカナゴ イナダ イナダ ワラサ 喧嘩ブリ

く、悔しい・・・
次回以降に持ち越しですね・・・

2013年11月3日喧嘩ブリと言うようだけど・・・ (11)
2013年11月3日喧嘩ブリと言うようだけど・・・ (11) posted by (C)ハチ

ともあれ、今回はいい釣りができました

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




スポンサーサイト
コメント

No title

青物の引き、楽しいですよね!
あぁ釣り行きたい〜

No title

いつも楽しく釣果ブログを読んでます。凄い大物ゲットおめでとうございます((^O^)
でも、針を飲んだわけでもない小っさい魚をキープってどうなんでしょうかね?

No title

>まちゃさん
出張お疲れ様でした~
そのうちご一緒しましょう!!
補充も出来たようなんでガツンと行くだけですね。

>マツダさん
コメントありがとうございます!!
まぁリリースサイズの定義は人それぞれですが、今回は自分でお帰りになれませんでしたからね。詳しく書いてませんけど。
基本キャッチ&イートですが何でもかんでもって訳ではないので。
難しいですね~

No title

すげぇ~~~~~!!!!!

そっちで浮くんだったか。。。

おめでとうございます。

この休みも浮きたいけど風強そうですねぇ。

No title

また凄いの釣りましたね~!!!
おめでとうごいます!

No title

>はなたくさん
こっちで正解だったようなそうでなかったような・・・
この日は昼前1時間だけ魚っ気がありました。
それも浅いとこだけ。
難しいですね、釣りって。

>サンライズさん
ありがとうございます!!
次のターゲットは高級魚アマダイ!!
これ釣りたいんです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

