スポンサーサイト


うなぎ うなぎ うなぎ~♪

こんにちは☆
にょりです

土用の丑の日に釣ったうなぎのその後の2。


昨夜の晩御飯は うなぎ祭りでした☆


冷蔵庫に眠らせていたうなぎ達を、満を持して??解凍
うなぎ祭り0
ハチ家のお義母さんに少しおすそ分けしたので、ウチの取り分は5匹です


しっかり洗って、ぬめりを取って
うなぎ祭り1
グリルで皮目を下にしてじっくり焼く

申し訳程度に、皮と身の間に串を刺してみました


……爪楊枝ですけどwww

うなぎ祭り2
それでも焼いていくとグリングリン丸まるので……

重しをしてみたり(笑)

うなぎ祭り3
皮目は焼きすぎると固くなるので、控えめに

……するつもりが、若干焼きすぎ


うなぎ祭り4
焼きはこんな感じでオッケーにして、
蒸し器がないので、レンジで20分程スチーム加熱

これで白焼きの完成☆

では、
さっそくご自慢の自家製だれでかば焼きに。
うなぎ祭り5
家でかば焼きを作る時は、フライパンがbestだそうです。

うなぎ祭り8
完成っ!!

他にも、、
うなぎ祭り7
白焼きをわさび醤油で

うなぎ祭り6
ちっちゃいうなぎ2匹は、焼かずに天ぷらに

うなぎ祭り9
白焼きしたうなぎを味噌汁に入れて


う~ん

大満足のうなぎ祭りでした


こんなに釣れるなら、釣りも悪くない♪



……と、一瞬思ってしまったwww


↓しつこいようですが、川口水産サマのおいしいうなぎの宣伝↓
  うなぎのかば焼き2本セット


うどん店新規開業─飲食の未経験者が行列店をつくる!
短期集中、香川・東京で毎月好評開催中!

【初心者歓迎のレンタルサーバ!】ただいま販売パートナー大募集!
スポンサーサイト
コメント

うまそう…

ホントにおいしそう☆

ウナギのフルコースすごっ!

やるね。にょりさん。

重しには笑ったけど。

(*^^*)

お褒めいただき光栄です♪

久々に台所に長時間いて、ぐったりでした。。

まぁ、
一番大変なのは、捌く作業だけどね~ww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

