

2013年11月17日やっぱHGいいですね~

こんばんは
ハチです

昨日に引き続き出撃です!!
今日はHGから6艇での出撃になりました。

風も波もなく絶好のコンディション
Let’ Go!!
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (1)
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (1) posted by (C)ハチ

みんな思い思いのポイントへ散っていきます。


今日こそガツンッ!!て行きたいですね~

でもちょっと曇ってますね。
昨日より寒いかも??
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (2)
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (2) posted by (C)ハチ

まぁ、昨日は富士山見物でしたけどね(笑)


序盤は、前回ワラサが釣れた岸から近いとこを狙おうと思ったんですが、潮の流れと風向きで
ちょっと気を抜くと陸っぱりアングラーの邪魔になりそうなので、ちょっと深いとこへ。


が、魚探に反応が出ません
と言うか、水深も地形も出ていない・・・

故障!?

ラインは80メートルほど出ています。
とりあえず、魚探に頼らず勘で勝負!!


が、あたらない・・・



飽きちゃいました(笑)
って事で皆さんの近くへ。

名付けてコバンザメ釣法

NKさんがマハタを上げてます。
これからのシーズン、やっぱり鍋ですかね??

タイラバで釣ったようなのでジグからタイラバへチェンジ。
巻き巻きしますが・・・当たりませんねぇ・・・

そのうち魚探が復活
やっぱり深すぎたから??急激に深くなるとことか苦手のようです。

で、今度はイカを狙っているMさんの方へ。
でも、イカは釣れていないようで、ジグに変更するとのこと。
ハチも再びジグにチェンジ。

魚探に魚の反応が全くと言っていい程無反応なので30~40メートル付近の
駆け上がりを中心に、攻めていきます。
何回目かのフォール中、ラインの出るスピードが一瞬変わった様な変わってないような・・・
あれっ??って思ってさらに10メートル程出たところでラインがストップ。
とりあえず、軽く合わせてみると、そのまま下へ。

HIT!!

グングンと下へ行きますが、どうやら青物ですね。
でも、慎重にやり取りする程でもない模様。

あっという間に、上がって来てたのはコレ↓↓
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (3)
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (3) posted by (C)ハチ
イナダでした
お土産GET!!

群れではないようなので、丁寧に血抜きをしてクーラーBOXへ入れて一休み。
気持ちに余裕が出来ました。

曇っていましたが、富士山もうっすら見えてきました↓↓
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (4)
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (4) posted by (C)ハチ

2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (5)
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (5) posted by (C)ハチ

引き続き、駆け上がりらしいところを攻め続けHIT!!

キタ―――(゚∀゚)―――― !!
この引きは、オメデタイあいつに間違いない!!
しかもデカい

慎重に慎重にやり取りしていると、ふっと軽くなってまさかのバラし(涙)
やってしまった・・・

あ~、悔しい・・


気を取り直して再開。
すぐさまHIT!!

が、小さそう。
上がってきたのはこいつ↓↓
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (6)
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (6) posted by (C)ハチ
ホウボウでした。
とにかく美味しい奴GET!!

ここで、余裕の??御飯タイム(笑)
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (7)
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (7) posted by (C)ハチ

ホウボウが釣れたんで、その後も同じ辺りをネチネチ。
HIT!!
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (8)
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (8) posted by (C)ハチ

ジグサビキに来ました。

フックを外す間に、底まで落としておいたら竿がクンクンクン!!
サビキにカイワリがついてました。しかも、サビキ2つも咥えて・・・
(写真撮るの忘れちゃった)

そして、もう一匹。今度はジグに。
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (9)
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (9) posted by (C)ハチ

続いて、見覚えのある引きと思ったら、やっぱり↓↓
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (10)
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (10) posted by (C)ハチ

更に↓↓
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (11)
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (11) posted by (C)ハチ

更に↓↓
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (12)
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (12) posted by (C)ハチ


後半まさかの釣果で晩御飯のおかずGET!!
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (13)
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (13) posted by (C)ハチ

イナダ×3、ホウボウ×4、カイワリ×1。
ハチ的には大漁です!!

上陸。
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (14)
2013年11月17日やっぱHGいいですね~ (14) posted by (C)ハチ

安いジグでも十分釣果が出ることが確認できました!!

ナベクラフト ペナジグ 80g シルバーイワシ Wホロ(S)



タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート
☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

