

2013年11月23日激渋・・・

こんにちは
ハチです

今週も行ってきました、HGへ
久しぶりに、“はなたくさん”と“まちゃさん”も参戦し、総勢5艇での出艇です!!
その他3名ほどと、プレジャーがチラホラ。
2013年11月23日激渋・・・ (1)
2013年11月23日激渋・・・ (1) posted by (C)ハチ

日の出とともに出撃です。いざ!!
2013年11月23日激渋・・・ (2)
2013年11月23日激渋・・・ (2) posted by (C)ハチ

2013年11月23日激渋・・・ (3)
2013年11月23日激渋・・・ (3) posted by (C)ハチ

富士山も綺麗だし、釣れちゃうかも??
2013年11月23日激渋・・・ (4)
2013年11月23日激渋・・・ (4) posted by (C)ハチ

出艇直後のところでイナダっぽいナブラが立ったりと期待は膨らみます

で、序盤は先週調子の良かった30~40m付近から攻めていきます。
が・・・、アタリがないどころか魚探への反応すらありません(汗)



って事で深場を攻めている、“はなたくさん”に電話

  ハチ    「どうですか?こちらは全くです。」

  はなたくさん「まだ釣れてないですが、魚探に反応はありますよ~」


って事で、深場へ移動。


早速HIT!!
って思ったら、地球・・・


取れません(涙)
切れもしません(涙)

リーダーがちゃんと結べているっていう、うれしい気持ち半面、釣りが出来ないもどかしさ・・・


そんなところにはなたくさん、登場!!
恥ずかしいところを見られてしまいました。

その後、なんとか外れて釣り再開!!
運よく、ロスなし。


確かに、魚探にマークが出てきます。
80m付近を攻めていきます。

はなたくさんと、情報交換しながらジグを落とすと、アタリ!!


が、フッキングに至らず・・・
やってしまいました。

サゴシとかそんな感じのがいいるそうです。
はなたくさんも、ジグをスパッとやられたとか。
ジグが残っていて儲けもん??


その後も地球と格闘したりして、ラインの高切れ発生!!
多分残りは50メートル程に・・・

根かなんかに引っかかっちゃったんですかね。
大きな痛手です(涙)

もう浅いとこに戻るしかありませんね。
アタリもないし、エサ釣りに変更!!
2013年11月23日激渋・・・ (5)
2013年11月23日激渋・・・ (5) posted by (C)ハチ

エサは前日にスーパーで買ってきたサンマ。
もちろん見切品です(笑)

これを短冊にしました↓↓
2013年11月23日激渋・・・ (6)
2013年11月23日激渋・・・ (6) posted by (C)ハチ

とりあえず、仕掛けを投入し、お食事タイム。
2013年11月23日激渋・・・ (7)
2013年11月23日激渋・・・ (7) posted by (C)ハチ

小さいアタリがいっぱいあります。
でも、なんかフグっぽいですね。

って思っているとそれなりのアタリ!!

あれ??軽くなった??
2013年11月23日激渋・・・ (8)
2013年11月23日激渋・・・ (8) posted by (C)ハチ

とりあえず、なんかいるようです。

その後も、フグっぽいアタリが多発します。
針も1本切られちゃいました。

って思っていると、なんかついてきました。
ちっさいカワハギ。

口の横に皮一枚。
カヤックに上げようとしたらお帰りに。

その後も、半分あきらめモードでアタリ。
HIT!!

カサゴとかだったらいいなぁって思っていたら、上がってきたのはこちら↓↓
2013年11月23日激渋・・・ (9)
2013年11月23日激渋・・・ (9) posted by (C)ハチ

最近やたらと釣れてくれます。


Sさんはティップランでコウイカを↓↓
2013年11月23日激渋・・・ (10)
2013年11月23日激渋・・・ (10) posted by (C)ハチ

へとへとになりながら上陸。
2013年11月23日激渋・・・ (12)
2013年11月23日激渋・・・ (12) posted by (C)ハチ

とりあえず釣れたから良かったけど・・・
2013年11月23日激渋・・・ (11)
2013年11月23日激渋・・・ (11) posted by (C)ハチ


帰ってから確認すると、やっぱりジグに歯跡が。
逃がした獲物はデカかったか??
2013年11月23日激渋・・・ (13)
2013年11月23日激渋・・・ (13) posted by (C)ハチ

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




コメント

No title

お疲れ様でしたぁ。
私のほうは身も心も疲れた釣行でした。
次は、エサを装備していこう、心に誓いました。

No title

>はなたくさん
お疲れ様でした。
次回からはやっぱりエサ中心ですね。
高級魚アマダイ釣りまくっちゃいましょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

