

2013年12月7日憧れのアマダイGET!!

こんばんは
ハチです

先週に比べてちょっとばかし寒さが和らいだようです。
道路脇の気温計が先週は1℃を指していましたが、今日は7℃もありました。
(どっちにしても寒いんですが・・・)

って事でいざ出艇!!
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (1)
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (1) posted by (C)ハチ

今日はSさんにNGさんの3人での出撃です。

富士山も綺麗だし、今日も期待できそうです!!
っていつも言っていますね(笑)
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (2)
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (2) posted by (C)ハチ

先週エサで好調だったんで、今日はエサ釣りメインです!!


とは言っても、やっぱり初めはジグで反応がありそうなところを探っていきます。

でもね・・・、やっぱり全く当たりません
先週まで大量にいたイワシが全くと言っていいほど見当たりません。

どこへ行ってしまったのでしょう??
先週は岸に打ち上げられるほどいたのに・・・


って事でエサ釣りに変更です。
天秤に25号のおもり、吹き流しの2本バリ仕掛けにオキアミです。


あれ??
全く当たりませんよ~!?
どうしちゃったんでしょう??



そうこうしていると、地球

天秤ごと奉納してしまいました

その後、胴付仕掛けに変更し再開。

と、小さなアタリ!!
先週釣れたアジくらい??って思っていると、ぐいーんと竿が引き込まれます!!

なんか食ったー!!

って思った瞬間、ふっと軽くなって生命感なし。
おまけにおもりの感覚もなし。

巻き上げてみると、スナップの下15センチ位でスパッと切れちゃってました。残念


大きな大きなお魚だったに違いありません!!(笑)


その後、NGさんの近くに行って情報収集。
やっぱり渋いとのこと。
でも、90m付近でSさんが“アマダイ爆釣”との事。

って事で、Sさんの方へ。
Sさんに聞くと既に6匹釣り上げたとの事。
コレは期待出来ちゃいますね。

でも、当たりません!!

その間にもSさんは順調に釣り上げていきますが・・・



それを見兼ねたSさんがレクチャーしてくれました。
しっかりと誘いを入れないと食ってこないと。
誘いのコツまでしっかりとレクチャーを受け第一投。

しっかりと誘いを入れると、ぷるぷる、キター!!

遂にアマダイ釣れちゃった??って思いながらあげてくるとついていたのはこの2匹↓↓
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (3)
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (3) posted by (C)ハチ
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (4)
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (4) posted by (C)ハチ

トラギスに、何この赤いお魚??
とりあえずなんか美味しそうなのでキープ。

次に期待です。


釣れないかなぁと思いながら、誘いを繰り返しているとプルプルプル
アタリですね。でもやっぱり小さい。

って思って上げてみるとついていました。アマダイが
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (5)
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (5) posted by (C)ハチ

そこからは、若干コツがつかめてアタリが続きます↓↓
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (6)
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (6) posted by (C)ハチ

2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (7)
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (7) posted by (C)ハチ

ちょっとだけサイズアップ、今日一↓↓
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (8)
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (8) posted by (C)ハチ

2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (9)
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (9) posted by (C)ハチ

本日の釣果はこちら↓↓
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (10)
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (10) posted by (C)ハチ

結局、大小含めアマダイ6匹、赤いお魚3匹、トラギス2匹釣ることが出来ました

ナベクラフト ペナジグ 2 80g イワシホロ 赤金 Wホロ(G)



美味しんぼ (43) (ビッグコミックス)





タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート アマダイ 吹き流し オキアミ エサ釣り

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




コメント

No title

おはよーございます。
ヒメコダイ、旨いです!!!
アマダイより味はいい。
・・・と個人的には思ってますが。
いかんせん、小さいので食べるところが無いのが難ですな。
また、行きましょう!

No title

>はなたくさん
ヒメコダイ、今回は煮付けで頂きましたが美味かったです!!
ただ実家での評価は小骨が多いと・・・
30センチ程までになるそうなので、それくらいの釣りたいですね~
是非、またご一緒しましょう♪
Sさん並みに釣りたいです!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

