

2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪

こんばんは
ハチです

先日釣ってきたアマダイ
大漁だったSさんからも頂いた分と合わせてこれだけ↓↓
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (1)
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (1) posted by (C)ハチ

これだけあれば十分楽しめますね

そしてこちらも↓↓
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (2)
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (2) posted by (C)ハチ

はじめ名前分かりませんでしたが、後日、はなたくさんから“ヒメコダイ”だと
教えてもらいました。


まずは、アマダイから。
油で揚げると美味い!!と聞いたのでウロコをつけたままから揚げに↓↓
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (4)
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (4) posted by (C)ハチ

ちょっと見栄えは悪いですが、メチャウマです。
ビールに合いそうです。
(お酒飲みませんが・・・)


そして、ヒメコダイは無難に煮付けに↓↓
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (3)
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (3) posted by (C)ハチ

2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (5)
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (5) posted by (C)ハチ

身離れもよく上品なお味。
とってもおいしいお魚でした。
でも、ちょっと小骨が多いかなぁ~??
次回もお持ち帰り決定です

そして、残りのアマダイは塩を振って一夜干しに↓↓
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (6)
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (6) posted by (C)ハチ

そして焼きます↓↓
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (7)
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (7) posted by (C)ハチ

ちょっと焼き過ぎ感はありますが、美味い!!

こりゃ、これからももっと釣らなければ(笑)

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート アマダイ エサ釣り オキアミ 一夜干し 唐揚げ ヒメコダイ

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

