

2014-02-22 アマダイ釣りたい・・・

こんばんは
ハチです

暦の上では、立春、春になったはずなのに寒いですね。
それでも、風がなさそうなので行っちゃいました、カヤックフィッシング


道端の温度計には“-3℃”って表示されてたり・・・
それでも、このシーズン穏やかな日は貴重ですからね!!

って事で、久々にHGからはなたくさんとSさんと3人で出撃です

写真では分かりませんが周期の短いうねりが結構あります。
2014-02-22 アマダイ釣りたい・・・ (1)
2014-02-22 アマダイ釣りたい・・・ (1) posted by (C)ハチ

波打ち際は結構厳しいですが、そこをなんとかやり過ごしてちょっと出れば何とかなりそう・・・
って事で、タイミングを見計らってレッツゴー

うまく波に乗れて、一安心
2014-02-22 アマダイ釣りたい・・・ (3)
2014-02-22 アマダイ釣りたい・・・ (3) posted by (C)ハチ

とりあえず、ジグからって魚探で反応やポイントを探そうと思っていたら
なんだか調子がおかしい・・・

電池が弱ってるのか、水深すら表示されません。
ちゃんと充電しとけばよかった・・・


初っ端から手間取ってたら、はなたくさんが早速タモの用意してるし。
ホウボウをキャッチして、幸先良さそう??

でも、ハチの竿には反応なし。

って事でジグチェンジ!!
すぐさま、HIT!!でも全く引かない・・・
もしかしてゴミでもひっかけちゃった??
って半分疑いながら巻き上げてみると、ちゃんと魚がついてました↓↓
2014-02-22 アマダイ釣りたい・・・ (4)
2014-02-22 アマダイ釣りたい・・・ (4) posted by (C)ハチ

とりあえず、お土産GET

この調子で・・・と思っていたら小さいアタリはあるものの乗らない、って言うか
“乗せられない”
腕のなさを実感です。

って事で、ジグに見切りをつけてアマダイ狙いでエサにチェンジ。

すぐさまアタリ、結構いいかも??って思って大きく合わせた途端に“スカッ”
リーダーの結び目でまさかのすっぽ抜け・・・
初歩的なミスに落胆

その後は、はなたくさんにコバンザメ。
水深聞きながら流していきます。

と、何投目かでHIT!!
ちょっといい引きかも??って思ったらコレでした↓↓
2014-02-22 アマダイ釣りたい・・・ (5)
2014-02-22 アマダイ釣りたい・・・ (5) posted by (C)ハチ

美味しい奴でしたが、思っていたよりもサイズが・・・
しかもアマダイじゃないし。

って思ってたら立て続けにHIT!!
今度は小さそうですが、結構暴れます。
何だろうって思ってたらコレでした↓↓
2014-02-22 アマダイ釣りたい・・・ (6)
2014-02-22 アマダイ釣りたい・・・ (6) posted by (C)ハチ

人生初ヒラメ(ソゲ)。
結構深いとこからだったんですが、元気だったんでお帰り頂きました。


地合いか??と思ったんだけど、その後アタリなし。


釣れる気配が全くなくなっちゃったんで、諦めてタイラバにチェンジ。
タイが釣れれば儲けもの、カサゴもう一匹釣れないかな??
って感じで、カサゴの実績ポイントで2流し目。

結構いいアタリで、引きもいい。
コレは真鯛来ちゃった??
って思っていたら、上がってきたのはなんとコレ↓↓
2014-02-22 アマダイ釣りたい・・・ (7)
2014-02-22 アマダイ釣りたい・・・ (7) posted by (C)ハチ

水深40~45mのところでアマダイが釣れると思ってなかったんでビックリ!!


なんとか本命をGETして納竿となりました。



本日の釣果はこちら↓↓
2014-02-22 アマダイ釣りたい・・・ (9)
2014-02-22 アマダイ釣りたい・・・ (9) posted by (C)ハチ



タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート アマダイ エサ釣り

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




コメント

No title

あ~うらやまし~
魚釣りた~い!
早く暖かくなってほしいですね(^^)

No title

>Nagasaki-LC さん
そうですね~
早く“真鯛爆釣!!”
ってブログ記事書けるようになりたいものです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

