

2014-03-02謎の深海魚を食す!!

こんばんは
ハチです


2014-03-01進水式&カヤックサーフィン (20)
2014-03-01進水式&カヤックサーフィン (20) posted by (C)ハチ
昨日進水式前に拾った良く分からないお魚、スミヤキ!?と思ってんですがどうやら
違ったようです。

タクボンさんのネットワークでミズウオと言う魚らしい・・・
しかも美味しくないとか。

マジ??
締めちゃったよ・・・
と思っても後の祭り。

深海魚=美味い!!と思っていたハチの食欲が打ちひしがれた瞬間でした・・・


でもね、締めてしまったからにはキッチリ頂きましょう!!

お腹を開いてみるとイワシが丸々入ってるじゃん。
海には鳥が飛んでたし、イワシを追ってるうちに打ち上げられちゃったってパターンですかね。
2014-03-02謎の深海魚を食す!! (1)
2014-03-02謎の深海魚を食す!! (1) posted by (C)ハチ

他にも、エビとかクラゲみたいな透明なのとか結構興味深かかったです。
打ち上げられたのを発見した論文もあったりなんかして、打ち上げられた生きてるやつは
結構珍しいのか??

三保海岸(駿河湾)に生存状態で打ち上がったミズウオの記録 - 東海大学


かと思えば、こんな興味深い記事も↓↓
超新食感!浜辺で拾える深海魚「ミズウオ」を食べる

とりあえず、刺身にしてみますか・・・
2014-03-02謎の深海魚を食す!! (6)
2014-03-02謎の深海魚を食す!! (6) posted by (C)ハチ

はっきり言って水っぽいだけ。
ゆる~いナタデココみたいな食感はあるものの、味はほとんど感じない。
って言うか醤油をつけちゃうと醤油の味しかしないし・・・

もうこの時点でハチには後悔以外ありませんでした。
もう面倒になっちゃって残りは干物にすることに。
2014-03-02謎の深海魚を食す!! (7)
2014-03-02謎の深海魚を食す!! (7) posted by (C)ハチ

そうそう、ごっつい見かけ=いかつい骨ってイメージでしたが骨自体も
結構やわらかかったです。
2014-03-02謎の深海魚を食す!! (4)
2014-03-02謎の深海魚を食す!! (4) posted by (C)ハチ

背ビレもでっかい割にすぐ破れちゃうし・・・
2014-03-02謎の深海魚を食す!! (5)
2014-03-02謎の深海魚を食す!! (5) posted by (C)ハチ

とにかく訳のわからないお魚でした

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート ミズウオ 深海魚 食べ方 味
☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

