

2014-03-08鬼退治で入魂完了!!

こんばんは
ハチです

週末が近づくと、天気予報が気になりだします。
が、金曜日、風が強そうな予報と言う事で週末の釣行の中止連絡が・・・

色んなお天気サイトを梯子してハチなりの天気予報をすると、なんとか行けるんじゃない??
って言う結論に。
(単に都合のいい情報だけを拾い上げちゃっただけ??)

って事で諦め悪く、『誰か強行する人いませんか??』とメール投げてみると
はなたくさん”から、『出ますよ。』の返信。

ご一緒させてください!!

1人じゃ怖いKF。
はなたくさんが居れば大丈夫そう。
これで風が強くても、KF談義で盛り上がるだろうって事で強行です!!

で、翌日。
現場についてみると風無いじゃん。
これなら出られるよ。
って事で準備します。

はなたくさんはGuestのポケットライダーさんとタンデムで出艇との事です。
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (1)
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (1) posted by (C)ハチ

この状況、なんかいい予感がします。
以前の記事参照↓↓
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!!

さて、ハチは新しいカヤックで初KFです
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (2)
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (2) posted by (C)ハチ

あれ??なんか足りない??
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (3)
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (3) posted by (C)ハチ

フラッグを忘れてました
大事なものを忘れちゃってました。
やっぱりカヤックが変わると段取りが変わってうっかりミス多発しちゃいました。

2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (4)
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (4) posted by (C)ハチ

気を取り直していざ出艇!!
今日は富士山が綺麗です


はたたくさんとポケットライダーさん、なんか楽しそうですね~
徐々に慣れてきたみたいだし。
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (5)
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (5) posted by (C)ハチ

と、思っていると早速なんか掛けてるし・・・
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (7)
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (7) posted by (C)ハチ

コレは負けられません!
って事でまずは手堅くジグサビキでホウボウ狙い。

が、全く気配なし。
魚探にも何も映らないし、ジグにも何にも当たりません。
って事で早々に諦めて、アマダイ狙いのエサ釣りにチェンジ

なんか小っちゃいアタリはあるもののエサがかじられているだけで掛かりません。
だんだんと深場に移動しながら、エサ交換で上げてみるとなんとついてるじゃありませんか!!

コレ↓↓
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (8)
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (8) posted by (C)ハチ

小っちゃすぎて写真じゃ分かりませんね。
実はトラギスがついてるんです。

これでカヤックに入魂なんて嫌だー!!と言ってたらはなたくさんが記念撮影してくれました(笑)
まぁ、コレはこれでネタになるからオッケー??


その後、そんなに大きくはないですが本命アマダイで入魂完了
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (10)
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (10) posted by (C)ハチ

この後、小っちゃい奴がポツポツ上がるも帰れるお魚には帰って頂きました。


そうこうしていると、はなたくさんとポケットライダーさんは一回岸に戻るとの事。
ハチは引き続き流します。


すると、もぞもぞっとしたアタリ。
そして、多分なんか掛かりました。
でも、万全を期してしばらく待ちます。

と、さらに大きな当たり!!
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

コレは50センチ級アマダイ??
何で食べよう??
頭の中は妄想でいっぱいです(笑)

でも、しばらく巻いても引きが納まりません。
残り60m、まだ引きます。
残り40m、アマダイだったらそろそろおとなしくなるんだけど・・・
もしかして違うお魚??

真鯛だったらうれしいけど、鯛はもっと引くしなぁ。
なんて思いながら更に巻き上げると、赤い魚影と細長いものが・・・


ニョロニョロは水面付近で自動リリース完了。
(しばらく浮いてましたが無事お帰りになったようです)
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (11)
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (11) posted by (C)ハチ

で、もう一匹!!
赤い奴の正体はコイツでした↓↓
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (12)
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (12) posted by (C)ハチ

鬼カサゴ
頭デカ!!
口もおっきくて、拳も入っちゃいそうだし。

ひれにビビりながらもフィッシュクリッパーで何とかはさんでパシャ
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (13)
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (13) posted by (C)ハチ

つい嬉しくてみんなにメール送信

そしたら、はなたくさんがやってきて撮影してくれました↓↓
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (14)
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (14) posted by (C)ハチ


が、その後続かず・・・

そうこうしていると見慣れないカヤックが一艇↓↓
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (15)
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (15) posted by (C)ハチ

ニューカヤックAngler410で登場のNG兄登場!!
三倍速く進んでいきます。

実際速いんです。
Ozzieでついて行こうとするのがそもそもの間違いなんですが、
後を追うとどんどん引き離されます。


その後、どうしてもおしっこが我慢できずに上陸することに。
が、ここで最大のピンチ到来!!
限界まで来ているところで鬼漕ぎしようとすると、ヤバい。
かと言って、ゆっくり漕ぐと間に合いそうにない。

その、せめぎ合いの中なんとか上陸。


でもね、更に焦っちゃってウエットスーツが脱げない

冷や汗ものでしたが何とか間に合って危機一髪。


その後、もう一回出ようかと思いながら新しいカヤックの撮影タイム↓↓
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (18)
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (18) posted by (C)ハチ

そうこうしていると、NGさんも上陸。
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (19)
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (19) posted by (C)ハチ

短時間ながらしっかり結果を出すところはさすが↓↓
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (23)
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (23) posted by (C)ハチ

はなたくさん達も上陸して撮影タイムです。
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (20)
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (20) posted by (C)ハチ

ハチはと言うとこちら↓↓
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (17)
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (17) posted by (C)ハチ

鬼カサゴは・・・
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (21)
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (21) posted by (C)ハチ

42センチありました
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (22)
2014-03-08鬼退治で入魂完了!! (22) posted by (C)ハチ

これで入魂完了です!!

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート アマダイ トラギス オニカサゴ

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

