

2014-03-13鬼を食らう!

こんばんは
ハチです

先日釣って冷蔵庫で寝かせておいたオニカサゴの半身。
実は半身は既にお刺身で頂きました。

いやぁ、鬼って本当に美味しいです。
(イイブログネタダッタケドシャシントルノワスレチャッタヨ・・・)

でもね、もうちょっと寝かせた方が良さそうだったんで、半身は更に寝かし続けたんです。
それがこちら↓↓
2014-03-13鬼を食らう! (1)
2014-03-13鬼を食らう! (1) posted by (C)ハチ

皮側にキッチンタオルを被せて、熱湯をその上から流しかける。
2014-03-13鬼を食らう! (2)
2014-03-13鬼を食らう! (2) posted by (C)ハチ

すぐに氷水にとって、皮は半生の状態に。
2014-03-13鬼を食らう! (3)
2014-03-13鬼を食らう! (3) posted by (C)ハチ


なにこの美味さ!!
単なる刺身もメチャウマでしたが、コレはさらに一枚も二枚も上手でした!!


ついでに、今さらだけどアラで作った味噌汁↓↓
2014-03-13鬼を食らう! (4)
2014-03-13鬼を食らう! (4) posted by (C)ハチ

出汁が出そうだったんで味噌のみです!!
(単純にネギとかがなかったのは内緒の話)

これも激ウマでした!!


タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート オニカサゴ 味噌汁 湯引き

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

