

2014-03-22サビキ侮れず

こんばんは
ハチです

金曜日の事。
本当は、今週出るつもりなかったんですが・・・
あまりにも天気が良さそうだったんでメール送信。

『明日出る方いませんか??』


すると・・・

『仕事です』

『日曜日出ます』

お仕事忙しかったり、既に予定が入っていたり・・・コレはあきらめるしかないか??
と思っていたら

『もちろん出ます!!』
との返信が“はなたくさん”から。

って事でご一緒することに決定!!

そして、到着!!
2014-03-22サビキ侮れず (1)
2014-03-22サビキ侮れず (1) posted by (C)ハチ

分かります??富士山の輪郭。
ちょっと早く着き過ぎちゃいましたが、風もなくいい感じです

準備していると日の出
2014-03-22サビキ侮れず (2)
2014-03-22サビキ侮れず (2) posted by (C)ハチ

近くに太刀魚狙いの遊漁船も来てるし、鳥もいっぱい飛んでます!!
って事で、はなたくさんより一足先に出ます。
2014-03-22サビキ侮れず (3)
2014-03-22サビキ侮れず (3) posted by (C)ハチ


まずは、太刀魚狙ってみようかと遊漁船と同じくらいの水深にジグを落とします。

ふっと糸がフケて・・・
キタ―――(゚∀゚)―――― !!

と、思いっきり合わせを入れると“すかっ!!”

あれ??
合わせられませんでした

残念!!
ジグが盗られなかっただけ良しとしましょう。

が、、、続きません

はなたくさんも出艇してきたことだし、狙いかえますか。
と思っていたら、はなたくさんはどんどん沖の方へ。

あ、今日もディープな世界を攻めるんだ。
って事でハチは浅いところを中心に(と言っても80m位)ジグを落として行くことに。


でも、全く気配もアタリもありません。

って事で早々にエサ釣りに変更です。
アマダイもそろそろ終わりだろうからね。

でも、これも渋かった

こんなの(ムシガレイ)とか↓↓
2014-03-22サビキ侮れず (4)
2014-03-22サビキ侮れず (4) posted by (C)ハチ

こんなの(ヒメジ)↓↓
2014-03-22サビキ侮れず (5)
2014-03-22サビキ侮れず (5) posted by (C)ハチ

そして(ガンゾウビラメ)↓↓
2014-03-22サビキ侮れず (6)
2014-03-22サビキ侮れず (6) posted by (C)ハチ

こんなのまで↓↓
2014-03-22サビキ侮れず (7)
2014-03-22サビキ侮れず (7) posted by (C)ハチ

コイツ(ササベラ)も↓↓
2014-03-22サビキ侮れず (8)
2014-03-22サビキ侮れず (8) posted by (C)ハチ

定番のこれ(トラギス)も↓↓
2014-03-22サビキ侮れず (9)
2014-03-22サビキ侮れず (9) posted by (C)ハチ

本日も五目達成!!

本命釣れず・・・


アマダイは諦めて、さらに浅い(50m以下)ところへ。
ホウボウでもって思ってたんですがアタリすらありません

エサ変えようと、巻き上げてくるとなんかオカシイ!?
ってかなんか食った??
上げてみるとコイツ↓↓
2014-03-22サビキ侮れず (10)
2014-03-22サビキ侮れず (10) posted by (C)ハチ

あなた居たんですか??
魚探に写っていませんけど・・・
って事は単独??
でも、もう一匹追加。

そうこうしていると、はなたくさんが沖から戻ってきました。
『もう少しジグを落としたら上がります~』

って事だったんで、ハチもジグを落としていると中層でHIT!!

小さいかな??
と思ったらそこそこ走ります。
で、上がってきたのは40センチ程のサバ!!

美味しい奴来ました
すぐに締めて内蔵を出しちゃいます。
(そっちに夢中で写真なし)

で、いつの間にか30m付近が真っ赤っかに。
もしかして??

はなたくさんのジグサビキにアジ!!
サビキを持ち合わせていなかったハチは、はなたくさんにサビキを頂いてジグサビキにチェンジ。

すると、ジグが底まで落ちません!!
途中でアジが掛かります!!

でも、すぐに外れてまた掛かって・・・
一荷で来たり確変タイム突入です!!


カヤックを買ったらこんな釣りがしてみたかった(笑)

でもね、まだまだ釣れそうでしたが、そこそこ釣ったところで風が強くなってきたので
納竿となりました。


無事上陸完了!!
2014-03-22サビキ侮れず (12)
2014-03-22サビキ侮れず (12) posted by (C)ハチ

本日の釣果はこちら↓↓
2014-03-22サビキ侮れず (11)
2014-03-22サビキ侮れず (11) posted by (C)ハチ

ムシガレイ×2
ガンゾウヒラメ×1
アジ×18
真サバ×2

なんだかんだ、7目釣りになりました。

サビキ、侮れず!!
はなたくさん、サビキありがとうございました~

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート アジ サバ 爆釣 ムシガレイ オジサン ヒメジ トラギス ササベラ オキアミ 

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




コメント

No title

こんちは。
サビキ、役立ってよかったです。
返してもらわなくてもよかったのに。
2つも。
またいきましょー!

No title

>はなたくさん
ホント、サビキ助かりました!!
いつもは予備を含め常備していくんですがたまたま切らしてしまって・・・
また、あんな釣りしたいですね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

