

2014-04-28しゃくしゃくドーン!!

こんばんは
ハチです

中潮、水温:13~15℃、天気:曇り

本当は昨日も出撃予定でしたが・・・
寝坊しちゃいました(涙)

で、今日はちゃんと起きれました!!
今日ははなたくさんと、ユウさんとご一緒です。
2014-04-28しゃくしゃくドーン!! (1)
2014-04-28しゃくしゃくドーン!! (1) posted by (C)ハチ

ユウさんとはかなりのご無沙汰ですね。


早起きしたご褒美に!?久しぶりの富士山
2014-04-28しゃくしゃくドーン!! (2)
2014-04-28しゃくしゃくドーン!! (2) posted by (C)ハチ

富士山が見える日って釣れる日が多いんです!!
なんか吉兆の予感??

とにかく出ましょうか!!
2014-04-28しゃくしゃくドーン!! (3)
2014-04-28しゃくしゃくドーン!! (3) posted by (C)ハチ


今日は50m位の比較的浅いところでネチネチやろうという作戦。
もちろん狙いはオメデタイあいつです!!


で、岸から100m程の駆け上がり。
反応は全くないですがとりあえず第一投。

ジグが底について、しゃくしゃくドーン!!

で、ジー!!

合わせを入れた途端走ります。
とにかくラインが出る!!

これは、最近噂のあいつに違いない!!と勝手に思い込んでやり取りしていると
なんか違和感!?

全然下に向かわずに横に走ろうとするコイツ。
慎重にやりとりしながら30m付近まで引っ張られてきちゃいました。

で、上がってきたのはコイツ↓↓
2014-04-28しゃくしゃくドーン!! (4)
2014-04-28しゃくしゃくドーン!! (4) posted by (C)ハチ

タモが小っちゃくて頭しか入りません!!
水面でも格闘してなんとかカヤックに取り込むことに成功。

赤くはなかったけど、丸々太った青いヤツ
イナダ??ブリ??どっち??

とにかく、OZZIEでこいつを持ち歩くのは都合悪いんで一旦上陸して記念撮影完了!!


その後、2匹目のどしょうを狙ってしゃくり続けるも、
今日も海中が細かいゴミでいっぱい!

1時間ほどたったところで路線変更。
ディープなところでアカムツでも釣れないかなと・・・

実はこんなこともあろうかと、さんまの切り身を持参してたんです。


はなたくさんにアドバイスもらって160m付近で流し始めると

コツ!!

なんか当たりました。

でも、魚??ってくらいのアタリで160mを巻き上げるのもなぁ。
って思っていると、とりあえず糸の先には生命反応があるんで巻き上げてみると
途中からそれなりには引きがありますね。

もしかして早速きっちゃった??
ってよだれを拭きながら巻き上げます。

で、上がってきたのはコイツ↓↓
2014-04-28しゃくしゃくドーン!! (5)
2014-04-28しゃくしゃくドーン!! (5) posted by (C)ハチ

ウスメバルでした~
スーパーなんかでは“沖メバル”とかって書いてありますね。

で、2投目。
ん~、なんか掛かった??
2014-04-28しゃくしゃくドーン!! (6)
2014-04-28しゃくしゃくドーン!! (6) posted by (C)ハチ

チョウカ、これってユメカサゴって言うのが正式名称なんですね。
知らなかった。

3投目。
今度は明確なアタリ!!

今度こそアカムツ??

そんなに甘くはありませんでした
2014-04-28しゃくしゃくドーン!! (7)
2014-04-28しゃくしゃくドーン!! (7) posted by (C)ハチ

お初ですね。
カナドでした。

その後続かず。

しばらくして、また明確なアタリ!!
でもなんか重さを感じるのみ。
勢いよく巻いていると途中でふっと軽くなりました。

で上げてみると針には唇らしきものが・・・
そしてラインにはねちょねちょしたものが(涙)

きっと“黄色いあいつ”がついてたに違いない・・・


なんとかねちょねちょを取り除いてその後続けるもアタリはなし!!
黄色いあいつ”の呪いは強かった・・・

凪で絶好のコンディションなんだけどなぁ。
2014-04-28しゃくしゃくドーン!! (8)
2014-04-28しゃくしゃくドーン!! (8) posted by (C)ハチ

なんだか尻すぼみな感じになっちゃいましたが久々にガツンとやっつけられたから
良しとしましょう!!


で、上がってすぐに強風
旗が凄いことになってるでしょ??

タイミングよく上がることが出来ました
2014-04-28しゃくしゃくドーン!! (9)
2014-04-28しゃくしゃくドーン!! (9) posted by (C)ハチ

で、エサの釣果はこちら↓↓
2014-04-28しゃくしゃくドーン!! (10)
2014-04-28しゃくしゃくドーン!! (10) posted by (C)ハチ


で、今日もいました↓↓
2014-04-28しゃくしゃくドーン!! (12)
2014-04-28しゃくしゃくドーン!! (12) posted by (C)ハチ

ミズウオ!!
二度と食ってやるもんか。とハチは強く誓うのでした・・・


話はそれてしまいましたが、はなたくさんにお願いしてサイズを測らせていただきました↓↓
2014-04-28しゃくしゃくドーン!! (13)
2014-04-28しゃくしゃくドーン!! (13) posted by (C)ハチ

折れ曲がってるんで正確には分かりませんが、確実に80センチオーバー!!

やったー!!
ブリ確定!!

以前は2センチに泣いたんでめちゃくちゃ嬉しいです


帰ってから重さ測ったら7.2キロありました~

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート ブリ ぶり 鰤 80センチ カナド チョウカ ユメカサゴ 沖メバル ウスメバル

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




コメント

No title

先日長崎さんとご一緒させて頂いたニモフィッシャーマンのjinです
先日は楽しい釣行でありがとう御座いました

また近い内にお邪魔したいと思ってます!
ご一緒した時は、ジギングなんかも教えてください!

これからもよろしくお願いします!

No title

>jinさん
こんにちは!!
コメントありがとうございます。
 
 >ご一緒した時は、ジギングなんかも教えてください!
基本他人の物まねなんで教えるなんて・・・
あんまり釣れませんし(笑)

またご一緒させてくださいね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

