スポンサーサイト


ヘダイが釣れたので干物を作ってみました!!

こんにちは
ハチです

昨日のエサが余ったので今日も釣りに行ってきました

今日の狙いはセイゴキビレです

こんな感じのトンネルをくぐって釣り場に向かいました↓
秘密基地

なんか秘密基地っぽいでしょ??


で、今日の釣果はこちら↓
釣果

セイゴとキビレをメインターゲットに行ったんですが、ヘダイがたくさん釣れました。

ヘダイ キビレ
↑ヘダイ 結構美味しいです。            ↑キビレ 今回の本命その①

セイゴ ネコマタ
↑セイゴ 今回の本命その②             ↑ネコマタ 一般的にはヒイラギと言うらしい。

思った以上に釣れたので、今回は干物を作ることにしました!!

作り方はいたたって簡単。

背開きか腹開き、どちらでもいいので捌きやすいほうで捌きます。
内臓やエラ、血合いをキレイにとって、5%~10%くらいの食塩水につけます。
その後、干しかごに入れて干して出来上がり!!

塩水につける時間や干す時間を変えると味がかなり変わってきます。

ネットで検索すればいろいろ作り方も出てきます。 
興味のある人は検索してみてください。

干物作成中 干物-完成
↑こんな感じで干しました。              ↑こちらが完成!!

背開き 腹開き
↑背開き                         ↑腹開き

焼き上がり
↑これが焼き上がり後。美味しくいただきました

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 燻製 干しかご25×25cm


ギターの初心者向けセット各種あります!【開進堂楽器WEBSHOP】
肌がよろこぶ?究極のコスメとは!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

