

2014-05-11どちらも渋かった

こんばんは
ハチです

NKさんとお話していると、そろそろタコのシーズンインとの事。
しかも、とあるポイントに行くと結構な数釣れるらしい。

タコ、去年キス釣ってたら外道で釣れたよなぁ。
しかも、スーパーのタコと違って美味かった!!
これは釣りに行くしかないって事で、お願いしてみたら
連れてっていただける事になりました

待ち合わせ場所で合流し、現場到着。
辺りは真っ暗です。

教えてもらいながらタコテンヤを準備して早速投入。
(このときハチは半信半疑です。そんなに簡単に釣れる筈ないって感じで)


釣り方はこんな感じでレクチャー受けているとNKさんHIT!!
サイズは大きくないながらも、立派なタコ
2014-05-11どちらも渋かった (2)
2014-05-11どちらも渋かった (2) posted by (C)ハチ

(疑心が期待に変わりました~)


こりゃ、負けていられません!!
って事でやってると重みを感じたので巻き上げると“スッ”と軽くなって・・・
上手くいきませんね。

はじめは時々アタリらしいのはあったものの、明るくなるにつれて気配が遠のいて・・・
と思ったらなんか乗った??


コイツでした↓↓
2014-05-11どちらも渋かった (1)
2014-05-11どちらも渋かった (1) posted by (C)ハチ

ウミウシ。
紫の液体が気持ち悪い。

って、ウミウシにしたらいい迷惑ですよね。
この時期、浅瀬にラーメンみたいな卵を産んでるんで産卵間近なのかなぁ!?

その後も反応はなく終了。
結局NKさんの1匹のみでした。

今後に期待ですね。



でもね、やっぱり不完全燃焼です。
夕方NKさんからメール
「これからうなぎ釣りどう??」

リアクションバイトで「行きます!!」

こちらも、NKさんに秘密のポイントに案内して頂き期待が膨らみます。
2014-05-11どちらも渋かった (4)
2014-05-11どちらも渋かった (4) posted by (C)ハチ

エサはもちろんドバミミズ!!
ハチはこれが最強であると信じています。

薄暗くなってくると、NKさんの鈴が鳴ります。

タコに引き続きウナギも先に釣っちゃった??って思っていたら
上がってきたのはコレ↓↓
2014-05-11どちらも渋かった (3)
2014-05-11どちらも渋かった (3) posted by (C)ハチ

フナでした。

その後もかかるのはフナのみ。


諦めかけていると、ハチの鈴がなります。
上げてみたら付いてました↓↓
2014-05-11どちらも渋かった (6)
2014-05-11どちらも渋かった (6) posted by (C)ハチ

なんか“釣った”って言うよりも“釣れちゃった”って感じでした。


まだまだこれから、って思っていたらいい当たり!!
2014-05-11どちらも渋かった (7)
2014-05-11どちらも渋かった (7) posted by (C)ハチ
が、いいサイズのフナでした。
残念

って言うことで、納竿。

タコもウナギもシーズンはこれからなんで、次に期待ですね!!


タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート タコ餌木 タコエギ タコテンヤ カニ うなぎ ウナギ 鰻 夜釣り 渋い

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

