

2014-05-12丸干しを作ってみた

こんばんは
ハチです

先日釣った鰯と鯖。
15センチくらいですかね??
鰯をいっぱい釣って刺身にしようと目論んでましたが、まさかのスカッパーホールからの脱走劇。
予定が狂ってしまいました。

(カヤックの上に放り投げていたのが悪いんだけれど・・・)


頭とっておなか出してから揚げも候補に挙げましたが、簡単に丸干しにする事に。
そうすれば日持ちもしますしね。

2014-05-12丸干しを作ってみた (1)
2014-05-12丸干しを作ってみた (1) posted by (C)ハチ

まずは、水で洗って表面に付いたゴミやうろこを流します↓↓
2014-05-12丸干しを作ってみた (2)
2014-05-12丸干しを作ってみた (2) posted by (C)ハチ
別に魚の向きを揃える必要はないと思うんだけれどなんとなく・・・

そのまま食塩水の中へ投入↓↓
2014-05-12丸干しを作ってみた (3)
2014-05-12丸干しを作ってみた (3) posted by (C)ハチ
今回は15%程度の濃さにしました。

3時間後、干網に並べていきます↓↓
2014-05-12丸干しを作ってみた (4)
2014-05-12丸干しを作ってみた (4) posted by (C)ハチ
面倒になって適当に放り込んだって感じだけど・・・


で、完成!!
2014-05-12丸干しを作ってみた (5)
2014-05-12丸干しを作ってみた (5) posted by (C)ハチ


タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート
☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

