スポンサーサイト


2014-07-19ジンクスはあるのか!?

こんばんは
記事を上げるのが遅いハチです

久しぶりのいい天気
って事で今週も行ってきましたKF

でもね、やっちゃいました。
カメラを忘れてきてしまいました
って事で本日の写真は携帯&他人のカメラです。
カメラを忘れるといい釣りができるとか出来ないとか・・・

一方で、ネットを新調いたしまして本日初使用!!
今までのものよりちょっとばかし大きなものへ変更。
大きなお魚をいっぱい釣らねば・・・

PROX/プロックス ラバーフォールディングネットEX 19型 レッド 19型




しかし!!
ネットを新調するとなかなか入魂できないという神話をはなたくさんから
伺いましてビクビク

果たして“カメラのジンクス”と、“ネットの呪い”どちらが優ることやら・・・


さてさて、本日はNKさん、はなたくさん、はなたくさんのゲストのポケットライダーさん
そしてまちゃさんとご一緒です。
まちゃさんは今までニモ2+1でしたが、J-FORCE KAYAKSAngler410を買い増しされ
本日デビュー戦だそうです。

3倍速く進むという噂の赤色、カッコいいですね~
2014-07-19ジンクスはあるのか!? (2)
2014-07-19ジンクスはあるのか!? (2) posted by (C)ハチ

いざ出撃!!
2014-07-19ジンクスはあるのか!? (1)
2014-07-19ジンクスはあるのか!? (1) posted by (C)ハチ

準備しているときは予報に反して若干の風が気になりましたが
出撃する頃にはだいぶ収まっていい感じ!

が、前回大量にいたベイト(小サバ)がほとんどいません
こりゃ期待薄かなぁと不安がよぎりますがとりあえずのジグサビキ投入

落としてはしゃくって移動。
この繰り返し。

なかなか反応はありませんね~

と思っていると竿がギュイーンって持っていかれたと思うとフッと軽くなって・・・
やっちゃいました
リーダーが切れてしまって・・・残り約10センチ。
いつもより細いリーダーにしてきたのが仇となってしまい
大きな大きなお魚を取り逃がしてしまいました

逃がした魚はいつでも大きい(笑)!!


そうこうしていると、ポケットライダーさんが何やら掛けています。
竿のしなりからしてかなり大きそう。

が、ポケットライダーさんもハチと同様ばらしてしまって、残念
どうやら魚が根に回ってしまったようでラインが切られてしまったようです。

気を取り直していきましょう~


その後、ハチの実績ポイントへ移動。
去年、ホウボウによく効いた超ロングジャークでネチネチ探って行こうって作戦です

そしたら、やっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ってホウボウじゃない!?
結構引くし、コレってまさかおめでたいやつ!?

って思っていたらやっぱりグーグー鳴くこいつ↓↓
2014-07-19ジンクスはあるのか!? (3)
2014-07-19ジンクスはあるのか!? (3) posted by (C)ハチ

尾ビレの辺りにスレ掛り。
コレじゃ引くよね・・・

でも、とりあえず“ネットの呪い”回避(笑)


でも、その後サバ一匹で続かず・・・
寂しくなったので途中反応のある所にジグを落としながらみんなの所へ戻ることに。

水深約40m、20~30m付近にベイトらしき小さな反応の下にお魚の反応。
コレはもしかして!?って事でジグを落としていくと、途中からなぜか斜めに。

ナゼ??

とりあえず軽く合わせてみると・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


やっぱり食ってきました。
最近バラシまくっているのを思い出し、更に大きな合わせ。
これでがっちりフッキングしたはず。

ぐいぐい下に潜ろうとします。
やっぱりコイツは間違いない!!

でもそんなに大きくないかなぁなんて余裕を持ちながら、最後まできっちり抵抗してくれるお魚との
ファイトを存分に楽しんで、見えてきた魚体は桜色

2014-07-19ジンクスはあるのか!? (5)
2014-07-19ジンクスはあるのか!? (5) posted by (C)ハチ

今年初の真鯛を新調したてのネットで掬い上げて改めてしみじみ。
長かったなぁ~

そしてカメラを忘れるとの法則の威力も実感(笑)


でもね、その後反応がなくなりちょこっと沖のほうへ。
するとナブラが出来てるじゃありませんか!!

でもちょっと遠すぎるかなぁと思っていると、はなたくさんがこちらへ。
どうやら、はなたくさんも切られちゃったそうです。

大きいお魚は間違いなくいます。
と思っていたら、辺り一面サバ、サバ、サバ。
魚探の反応もなぜか水深3m。

コレは期待大!!
でもなかなか食わず・・・
腕の問題か!?

と思っていると結構いい引き。
サバっぽいけどそれにしては引く様な・・・
青物来ちゃった!?って思っていたら、まさかのマサバとゴマサバのダブル。
残念

でも、美味しいからいいや


その後ホウボウもGET


ジグに反応が悪いんでコサバを釣ってそのまま落とすと・・・

ギュイーン!!からフッ!!


やられた
サビキ針一本とられちゃいました 。

もう一回!!

すぐに、ギュイーン!!

キター!!
このアタリ知ってる!!美味しいアイツ。
サイズもよさそう

で上がってきたのはコイツ↓↓
2014-07-19ジンクスはあるのか!? (6)
2014-07-19ジンクスはあるのか!? (6) posted by (C)ハチ


でもね、その後ゴロゴロと聞こえてきて納竿
みんなで、あと30分やりたかったね~と言いながら、そろそろと撤収です。

自然には勝てませんからね。


で撮影タイム↓↓
2014-07-19ジンクスはあるのか!? (7)
2014-07-19ジンクスはあるのか!? (7) posted by (C)ハチ

ホウボウ、真鯛、ゴマサバ、マサバ、オオモンハタの五目釣り達成!!


久々に満足行く釣りができました


タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート マダイ 真鯛 ホウボウ 真鯖 マサバ しめ鯖 ゴマサバ ゴマ鯖 炙りサバ オオモンハタ

☆☆☆






スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様です!
新調ネットの呪縛よりもカメラ忘れるの法則のほうが効くんですねぇ~、なんて、オメデタイのおめでとうございます。
私は今年に入ってからまだオメデタクありません。
毎回、次こそはっ!って思うんだけど今度はカメラ忘れてみようかな。。。

No title

>はなたくさん
マダイがいっぱい釣れるっていうのはどっか外国のお話の様ですからね~
いっぱい釣りたいですね!!
カメラ、結構効きますよ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

