

スイカ日和♪

こんばんは☆
にょりです

今日は晴天
……とまではいきませんが、
帰省して初のいいお天気♪


お昼は家族3人でちょっとドライブをして、お蕎麦を食べにいきました
IMG_1582.jpg
小さな町が『高齢者ふるさと産品開発事業』
とやらで営業しているお蕎麦屋さんです。

地元の元気なおばちゃん達が、おいしいお蕎麦を振舞ってくださいます。

コシがあって、香り高いお蕎麦は絶品


以前、母が蕎麦に凝っている時期があって、
いろんなお蕎麦屋さんに連れて行ってもらったことがありますが、

ナンチャラ名人の一枚700円のざる蕎麦…とか、
古民家を改築した、山菜のてんぷらが売りのお蕎麦屋さん…とか、


にょりは、そんな敷居の高いお店は、、、

どうも苦手(笑)


おばちゃんパワー最高です☆

(食べるのに夢中で、肝心のお蕎麦の写真を撮るのを忘れました…失敗。。。)



で。
帰りに蝉が鳴く中、お墓参りをして帰宅。。

暑かった~

と、いうことで……
IMG_1562.jpg
帰省以来、
リビングにごろん、と転がっていて、
気になってしょうがなかった
この大玉スイカさん
IMG_1586.jpg

甘くて、
でも、the☆野菜 って感じの食感?がしっかりあって、

これまた絶品でした

やっぱり、スイカは暑い日に食べないと、ね




“プレミア”鳥取すいか コレはプロの味ですね~☆

格安のディレクトリ登録サービス「Sディレクトリ」
ギターの初心者向けセット各種あります!【開進堂楽器WEBSHOP】
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

