

2014‐07‐26テーブルチャージ3億也

こんばんは
ハチです

昨日に引き続き、行ってきましたKF!!
本日は昨日に引き続きNKさん、そしてNGさん、SさんIさんと出撃です

で、今日もサバ狙いです!!
2014‐07‐26テーブルチャージ3億也 (1)
2014‐07‐26テーブルチャージ3億也 (1) posted by (C)ハチ

で、今日も順調にサバが釣れていきます。
でもちょっと昨日よりも群れが少ない??

とは言っても、飽きない程度に釣れてくれます。


釣ったサバを処理するのに忙しくて・・・



で、真鯛が釣れないか水深70m付近を探っているとサプライズ↓↓
2014‐07‐26テーブルチャージ3億也 (2)
2014‐07‐26テーブルチャージ3億也 (2) posted by (C)ハチ

その直後、NGさんが何やら騒ぎ出したと思ったらNGさんのカヤックの下を泳いでいる
巨大な魚影が見えるじゃないですか!!

ってコレ、ジンベエザメじゃん!!

最低でも全長7~8メートルはありそうです!!
そんなのがカヤックの下を泳いでます。
その間魚探は鳴りっぱなし。

興奮したハチはカメラを手にするもこんな感じ↓↓

(微妙に映ってる気がする・・・心の目でじっくりと・・・。ほら、見えてきたでしょ!?)

それもそのはず、ハチにとってジンベエザメは憧れの魚!!
ダイビングもちょっとかじっているハチはジンベエザメに会いにタイのタオ島まで4、5回行ってるのに
未だ出会えず・・・。
確実に会うにはテーブルチャージ3億円が必要らしい・・・(笑)

それがまさか駿河湾沖で逢えちゃうとは・・・
もう鳥肌が収まりません!!


ちなみに千葉・神奈川・静岡では『えびすざめ』って呼ばれるくらいで、大漁の吉兆だそうです

今年は大漁が期待できるかも!?

ジンベエザメについてもっと知りたい方はこちら参照ください↓↓
ジンベエザメ ウィキペディア フリー百科事典
ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト
Google検索結果

ついでにおまけ↓↓

流れ藻に魚がついてたんで撮影してみました。


タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート 駿河湾 ジンベエザメ エビスザメ サバ 鯵

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




コメント

No title

心の目でじっと見ましたが・・・(^^;;;

いや~!でも凄いですね!!
まさか駿河湾にジンベイザメがいるなんて!
見れてラッキーですね!

ホオジロザメには会いたくないですね・・・

No title

>サンライズさん
ん~、見えませんか!?

ジンベエ本当にラッキーでした!!
まさかあそこで!?って感じでしたからね。
メガマウスも網に掛かったり、今年の駿河湾は何かがありそうですね。

ところで、ホオジロザメはさすがにないですがハンバーヘッドの目撃談は最近多いみたいですよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

