スポンサーサイト


ファインディングニモ!!

こんばんは
ハチです

飽きずに今週も行ってきました!!
シュノーケリングに

快晴の伊豆その? 快晴の伊豆 その②

↑日頃の行いがいいせいか!?今シーズン最高の天気
西伊豆からは富士山もクッキリ!
海もエメラルドグリーンで、上から見ると海底の状況が分かっちゃうくらい透き通ってました。

海の中 海の中②
ソラスズメダイ等々 イソギンチャク①
↑海の中もこんな感じでめちゃくちゃ綺麗でした。

ブダイ① ブダイ②
↑八月後半からブダイが増えてきた気がします。

オジサン カマスの群れ
↑左がオジサン、右がカマスの群れ

アイゴ タイの仲間
↑左がアイゴ!?、右がタイの仲間。


で、今回の御目当てはニモ


ニモ手配書



いつも行くポイントにはニモ(クマノミ)が居るっていうのは話には聞いていたけど、
今まで見つけたことがありませんでした。

今年はまさに当たり年って感じで、南方系のお魚が伊豆にいっぱい来ているようで
期待してたんで、ずっと探してました。


その結果は・・・







2011-08-26ニモ①

2011-08-26ニモ②

やっと、クマノミを発見!!
サイパンで見たときは、いっぱい居すぎてありがたみがなかったけど、
居るか分からないくらいの伊豆で見つけるとやっぱり嬉しいもんですね!!

↓動画はこちらからどうぞ!!
スポンサーサイト
コメント

やほー☆

すごいねえー☆
キレイに見えるし、魚の種類も多いし
楽しみだっ(^O^)
オジサンっていう魚を見てみたかったから、今見てテンションあがった!!

No title

>ヌマっち

おひげが特徴のオジサン。
名前がかなり変わってるよね。
この前、たまたま釣れたから食べてみたんだけど、そこそこ美味しかったよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

