

2014-09-13デカ鯵回遊中

こんばんは
ハチです

また、UPが遅くなってしまっていますが13日のKFの事を・・・

この日は、はなたくさん、NG兄さん、うちの従兄弟の4人で出艇です

颯爽と漕ぎ出していくはなたくさん↓↓
2014-09-13デカ鯵回遊中 (1)
2014-09-13デカ鯵回遊中 (1) posted by (C)ハチ

朝のチャンスタイムを逃すまいという気迫十分!!


そしてハチは・・・
2014-09-13デカ鯵回遊中 (2)
2014-09-13デカ鯵回遊中 (2) posted by (C)ハチ

まったりモードでゆっくりスタート。
駐車場で仮眠していたせいかまだ頭がぼんやりしてます。


で、出艇後ベイトらしき反応があったんでとりあえず調査↓↓
2014-09-13デカ鯵回遊中 (3)
2014-09-13デカ鯵回遊中 (3) posted by (C)ハチ

本日のベイトはイワシの様です。

とりあえず、魚探にベイトの反応のある所を中心に流していきますが反応なし

おかしいなぁと思いながらあっちにフラフラ、こっちにフラフラ。
ポイントを絞れず迷走

で、最近ちょっと敬遠していた水深80m付近へ。
底の方になんかよさげな反応??
って事でジグ投入して、待つ。
やっぱり80gのジグで80mだと時間が掛かっちゃいますね。

でもう少しで底ってところでアタリ!!
キタ(・∀・)コレ!!

多分アイツ、真鯛だぁーーーーーー!!

グン、グン引いて三回目追い合わせしようと竿を立てると・・・

スカっ!!

やっちゃった


で、しばし放心状態でガックシしてると竿がグン

あれ??

慌てて、ちゃんと竿を持ち直すとさっきとは違うアタリながらもいい感じのトルクを感じます。
でもなんか上品な引き。

あなた誰??
って思っているとコイツでした↓↓
2014-09-13デカ鯵回遊中 (4)
2014-09-13デカ鯵回遊中 (4) posted by (C)ハチ


推定30cmのアジ!!
美味しいヤツきました

オメデタイ奴ではなかったけど美味しい奴が来て一安心。
現金なもんです(笑)


その後、同じ場所でアジをもう2匹追加。
うちの従兄弟もアジ3匹GET

でも、サイズで負けてました・・・
推定50cm。こんなデカいのいたんだ。


でも群れは小さかったようで、アタリもなくなりはなたくさんの元へ。

ホウボウが好調らしい。
コレは釣らねば。って事で近くでしゃくるもアタリなし

今年はどうやらホウボウに嫌われてるようです。


その後、いつもの30m付近へ行ってデカ鯖を5匹ほどGET!!
最近期待を裏切りません


そうこうしていると風が強くなって上陸。
流石にOzzieだと風や波が出てくると外洋ではお手上げです。
それに、おしっこもしたくなったしね。
2014-09-13デカ鯵回遊中 (5)
2014-09-13デカ鯵回遊中 (5) posted by (C)ハチ


その後みんなも上がってきて、恒例の釣果の見せ合い。

今日一番目を引いたのはNG兄さんのワニゴチ↓↓
2014-09-13デカ鯵回遊中 (6)
2014-09-13デカ鯵回遊中 (6) posted by (C)ハチ


デカ!!
頭もデカ!!

コレは食べごたえありそう。
よだれが・・・(笑)

こんなの釣りたいなぁと思うハチでした。


釣った魚はもちろんおいしく頂きます。

アジは刺身に↓↓
2014-09-13デカ鯵回遊中 (7)
2014-09-13デカ鯵回遊中 (7) posted by (C)ハチ

上が普通の刺身、下が炙ったやつ。
どっちも美味しいんですが、炙ると香ばしさが追加されてまた違った食味を味わえます

サバはもちろん炙りに↓↓
2014-09-13デカ鯵回遊中 (8)
2014-09-13デカ鯵回遊中 (8) posted by (C)ハチ

ベイトを食いまくっているせいか、もう全身トロって感じ。
炙るとじゅわっと脂が出てきてたまりませんね~

そして久しぶりに味噌煮も↓↓
2014-09-13デカ鯵回遊中 (9)
2014-09-13デカ鯵回遊中 (9) posted by (C)ハチ

コレはこれでたまりません。
脂が何とも言えず、魚好きにはたまらない味!!

ご馳走様でした

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート サバ アジ マゴチ ワニゴチ 

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

