

2014-09-21ホウボウマンション

こんにちは
ハチです

二週連続の台風
嫌ですね
2014-10-12台風19号
2014-10-12台風19号 posted by (C)ハチ

なので、記事にしていなかったKF釣行記をとりあえずUPでもしておきます。

2014年9月21日の釣行記です。
始まり始まり。

さて、この日は、はなたくさん、NGさん、そしてSさんの4人出撃。
最近では珍しく!?暗いうちから浜辺へカヤックを運搬し準備万端!!
2014-09-21ホウボウマンション (1)
2014-09-21ホウボウマンション (1) posted by (C)ハチ

Let's Go

まずは、出艇してすぐ30m付近からだんだんと沖へ探っていきます。
ベイトはボチボチいるようです。

なんだか釣れそうな予感

でも、でもね・・・
アタリ全くありません

って事で、前回アジが釣れたポイントへ。
深いと疲れるんで最近は敬遠気味でしたが、やっぱりアジ食べたいし。

で、一投目。
80gのジグで80mをゆっくり落としていきます。

で、そこ付近で小さなアタリ。
プルプルプル。

アジだと思って口切れを警戒しながらゆっくり巻き上げてきたんですが
すぐに軽くなってしまい・・・

とりあえず一旦回収って事でガチ巻き。
ってついてるじゃん!!

なんと、ジグより一回り大きい程度のアカムツ。
もっと大きいの釣ってみたいんですけど・・・

で、その後アタリなし&近くで釣ってたSさんにもアタリなしって事で場所変更。
Sさんは沖の方へ、ハチは同じ場所で粘っているはなたくさんとNGさんのいる浅い方へ。

同じ場所に居るって事はきっと釣れているに違いない!!
って事で近くへいってみると、ホウボウが爆釣らしい。

って事でホウボウ狙いに変更です。
って言ってもいつものペナジグⅡですけどね。

経験則ですが、ホウボウにペナジグⅡってかなり相性がいいんですよ。

ナベクラフト ペナジグ 2 80g シルバーイワシ Wホロ(S)

新品価格
¥391から
(2014/10/12 16:43時点)



で、早速HIT!!
2014-09-21ホウボウマンション (2)
2014-09-21ホウボウマンション (2) posted by (C)ハチ

もう一丁!!
2014-09-21ホウボウマンション (3)
2014-09-21ホウボウマンション (3) posted by (C)ハチ

さらに↓↓
2014-09-21ホウボウマンション (4)
2014-09-21ホウボウマンション (4) posted by (C)ハチ

まだまだ↓↓
2014-09-21ホウボウマンション (5)
2014-09-21ホウボウマンション (5) posted by (C)ハチ

いくらでも釣れちゃいそうな感じですね。
この日誕生日のNGさんはオメデタイ奴釣っちゃってるし。
 参照→ぷかぷか85。

で、ホウボウに飽きたところで一足先に場所を変えていたはなたくさんと、Sさんの方へ。
青物でも釣れてるといいのですが・・・

ポイントに行くと、目の前で大物を掛けるはなたくさん。
羨ましい・・・


で、ハチはと言うとサバに遊んでもらい、サゴシと思われるアタリにジグを取られ納竿。
2014-09-21ホウボウマンション (6)
2014-09-21ホウボウマンション (6) posted by (C)ハチ

本日の釣果はこちら↓↓
2014-09-21ホウボウマンション (8)
2014-09-21ホウボウマンション (8) posted by (C)ハチ

はなたくさんが釣り上げた鰆↓↓
2014-09-21ホウボウマンション (7)
2014-09-21ホウボウマンション (7) posted by (C)ハチ

すんげぇ歯ですね。
これでスパッとされたことに納得。


で、帰宅後。
自力でお帰りになれなかったアカムツ↓↓
2014-09-21ホウボウマンション (9)
2014-09-21ホウボウマンション (9) posted by (C)ハチ

やっぱりハラグロならぬノドグロ。
2014-09-21ホウボウマンション (10)
2014-09-21ホウボウマンション (10) posted by (C)ハチ

誰かみたいですね。
(自分て思った人います??)

もちろん、美味しく頂きました
2014-09-21ホウボウマンション (11)
2014-09-21ホウボウマンション (11) posted by (C)ハチ

このサイズでも結構いい味。
もっと大きいヤツ食べてみたいなぁ・・・

でホウボウは刺身に↓↓
2014-09-21ホウボウマンション (12)
2014-09-21ホウボウマンション (12) posted by (C)ハチ

サバは定番の炙りに↓↓
2014-09-21ホウボウマンション (13)
2014-09-21ホウボウマンション (13) posted by (C)ハチ

ご馳走様でした

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

