

2014-10-18 秋の遠征!!

こんばんは

ハチです

行ってきました、秋の遠征KF
2014-10-18 秋の遠征!! (1)
2014-10-18 秋の遠征!! (1) posted by (C)ハチ


あれ!?なんかいつもとカヤックが違いますね。
ええ、今回からJ-FORCE KAYAKSのご好意により、時々カヤックをお借り出来る
ようになったんです。

2014-10-18 秋の遠征!! (2)
2014-10-18 秋の遠征!! (2) posted by (C)ハチ

って事で、今回はハチの周りで人気を集めているフィッシングカヤック、
Angler410を借りることに。

カラーはライムグリーン!!

初代アングラーズアイドルのAicaさんもこのカヤックで真鯛釣ってるし
期待が持てますね。

って事でLet's GO

2014-10-18 秋の遠征!! (3)
2014-10-18 秋の遠征!! (3) posted by (C)ハチ

漕ぎ出し、メチャクチャ軽い!!
パドルも今回からマーシャスのカーボンの物なんで、パドル自体も軽いしめっちゃ楽です♪
(このクラスで、こんなにいいんだから、もっとお高いのは更に良いんでしょうね)
スイスイ進んでいきます

と、調子に乗って結構漕いでいたら問題が発覚
魚探が反応していない・・・
やってしまいました

恐らく、振動子がちゃんと取り付いていないんでしょう。
戻ってちゃんと取り付けることも考えたんですが、今日はこのまま行くことに。


今日はどうしても真鯛を釣りたくて、タイラバ&インチク&ひとつテンヤの
ローテーションで行こうと思ったんですが、何やら水面下が騒がしい様子。
ナブラまではいきませんが、ベイトがフィッシュイーターに追われている様です。
青物の予感を感じ、様子見のジグサビキ投入!!

で、一投目でキタ(・∀・)コレ!!

フォールで当たって横へ下へ。
あんまり大きくは無いけれど、こんな引き知らないなぁ・・・
もしかして、小さめの真鯛!?

なんて期待しながら巻き上げてくると、ショゴ(カンパチの幼魚)の姿が・・・
初めましてのお魚です。なんで引きが分からなかったか納得。

が、タモを構えた瞬間さようなら~
やっちゃいました

しかも、この瞬間にリールのノブの部分が外れてしまうという
アクシデントも加わってダブルパンチ!!
初っ端からジギングロッドが使えなくなってしまうなんて・・・

まっ、気を取り直して次!!
タイラバロッドに持ち替えます。

で、着底後ちょっと早めに巻き巻き・・・
すると結構上のほうでググググ

キタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!!
タイラバだから真鯛確定??
ってウキウキしながら上がってきたのはまたしても・・・

コレ↓↓
2014-10-18 秋の遠征!! (4)
2014-10-18 秋の遠征!! (4) posted by (C)ハチ

今度は、小さくてもタモ入れは慎重にやりました。

タイラバでもショゴ。
真鯛だとぬか喜びしちゃいましたが、コレはコレでうれしいお魚。

でも、タイラバでもなんか釣れそうな予感
が、次に来たのはコレ↓↓
2014-10-18 秋の遠征!! (5)
2014-10-18 秋の遠征!! (5) posted by (C)ハチ

しかも、その後は続かず、しばし沈黙の時間が続きます。


って事でひとつテンヤでガツンといっちゃいますか♪

さすがはエサ、小さい当たりは数知れず。


また、やられちゃったよってテンヤを回収してくると、それを追ってくる2匹の魚影。

???

エビはもう付いてないけど・・・でも・・・
って事で水面下1mくらいのとこでテンヤをフラフラさせると・・・


(゜∀゜)キター!!!!


ユルユルのドラグがジージー音を鳴らします。
とりあえず、追い合わせして巻き巻きしているとジャーンプ

えっ??
もう10月の後半なんだけど・・・

って思いながらやり取りして上がってきたのがコレ↓↓
2014-10-18 秋の遠征!! (6)
2014-10-18 秋の遠征!! (6) posted by (C)ハチ

なんとペンペン(シイラ)でした

エサの付いていないテンヤに食ってきたことと、この時期にペンペンが釣れた事に2度驚き。

って言っても、ペンペン釣ったのは今年初なんですけどね。


で、このテンヤ、錘部分がこのミラーボウルみたいな形状。
CA3A0115
CA3A0115 posted by (C)ハチ

これのフラッシングに反応しちゃった!?と、とりあえず納得することに。

フラッシングが効果ありそうな感じがしたんで、真鯛も釣れちゃうって
Kayak55さんのユーストリームで言っていたスピンテールを投げるとすごい反応!!
(あ、ユーストリームで当たった奴はまだ塗装していないんで今回はお留守番です。)

立て続けにヒットが続きます



足が速いんで、キープするか迷ってたんですが、知り合いに電話したら
欲しいって事だったんで全てキープすることに。


で、祭りも終わり、再び沈黙。

なんか釣れないかなぁと手を変え品を変え、ポイントを変えウロチョロ。
漕ぎ出し、メチャクチャ軽いしスピードも出るんで今まであんまり
しなかった大移動もすいすい。

潮目を狙って、ジグを落としてしゃくっていると、とやっぱり来ました。
今度の引きはメチャクチャ心当たりがあります。

途中からめっちゃ重くなったからサイズがいいのかも、なんて上げてみるとやっぱりコレ↓↓
2014-10-18 秋の遠征!! (7)
2014-10-18 秋の遠征!! (7) posted by (C)ハチ

いいサイズのホウボウGET!!

その後、風も強くなってきたので納竿。
帰りも向かい風の中、スイスイ進んでめっちゃ楽♪


帰還。
2014-10-18 秋の遠征!! (12)
2014-10-18 秋の遠征!! (12) posted by (C)ハチ

で、本日の釣果はこちら↓↓
2014-10-18 秋の遠征!! (13)
2014-10-18 秋の遠征!! (13) posted by (C)ハチ

まぁ、この辺で勘弁しといてやるか。と負け惜しみ。


ショゴとホウボウはお持ち帰りです。
2014-10-18 秋の遠征!! (14)
2014-10-18 秋の遠征!! (14) posted by (C)ハチ

ぺんぺんは知り合いの元へドナドナ。

で、釣ったお魚はこうなりました↓↓
2014-10-18 秋の遠征!! (15)
2014-10-18 秋の遠征!! (15) posted by (C)ハチ

2014-10-18 秋の遠征!! (16)
2014-10-18 秋の遠征!! (16) posted by (C)ハチ


知り合いの食堂で、やってもらいました。

ショゴはこのサイズでもいいお味。
ホウボウの塩焼きメチャうま!!
プロの技を見せつけられたって感じで皮はパリパリ、身はふっくら。
塩焼がここまで美味しいとは知りませんでした

ご馳走様でした


タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート J-FORCEカヤック Angler410

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

