スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-11-22バシャバシャバシャ

こんばんは
ハチです

火曜日の午後メール受信。
『今週の土曜日ヒマです。いっちょ行きますか』

嵐を呼ぶ男との異名のあるHさんからのお誘い。
天気は良さそう、。
コレは異名返上か!?

と思いきや、まさかの直前での参加不可連絡。

さすが、Hさん。
タダでは異名を返上してくれません(笑)

って事もありつつ、久々にプカプカしてきました。
今日はゆっくり出撃です。

先にまちゃさんが浮いていて、はなたくさんは既に上がってしまったとの事。
早過ぎですよ・・・

と、さっさと準備して会社の同僚のKさんと一緒に出撃

2014-11-22バシャバシャバシャ (2)
2014-11-22バシャバシャバシャ (2) posted by (C)ハチ

富士山がお出迎えしてくれます。
2014-11-22バシャバシャバシャ (3)
2014-11-22バシャバシャバシャ (3) posted by (C)ハチ

だいぶ白くなってきましたね~
と季節の移り変わりを感じるハチ。

が、浮いているはずのまちゃさんが見当たりません。
なので電話。

ハチ『どこにいますぅ??』
まちゃさん『○○の方です。あ、アタった。一旦切ります。』

結構遠くで浮いてるとの事。
しかもアタったって、なんかいい感じ??
期待はかなり膨らみます!!

でも、でもね・・・
まちゃさんが浮いているポイント、結構遠いんです。
いつも近場でしか浮いていないハチにとってはかなりのハードル。

でもね、今日もJ-FORCE KAYAKSAngler410を借りられたんで、スーイスイ。
メチャ軽い漕ぎ出しに、スピード出まくりで楽々。
借りてきてよかったぁ

で、まちゃさんに合流。
話を聞くと、アタリは結構あるとの事。
でもなかなか掛からないらしい。

と言ってたら、まちゃさんは上がらないといけない時間らしい・・・
お疲れ様でした~

確かにベイトの反応ありますね
でも、水深は10~15m。
いつもと勝手が違います。

普段ジギングばかりのハチですが、この日はバイブレーションからスタート。
当たりません
なので、いつものペナジグⅡ 80gへチェンジ!!

ナベクラフト ペナジグ 2 80g グローレッド Wホロ(S)




水深10mでもいつもとやってることは変えません(笑)

で、さっそくHIT!!
2014-11-22バシャバシャバシャ (4)
2014-11-22バシャバシャバシャ (4) posted by (C)ハチ

丸々と太ったイナダ君GET


続いて・・・

ガツン!!
でも・・・外れた

はぁ~
でも、しゃくると・・・

グググッっと竿が引き込まれます。
しかもこの引きはもしやオメデタイ奴では!?

と思いながら上がってきたのがコレ↓↓
2014-11-22バシャバシャバシャ (5)
2014-11-22バシャバシャバシャ (5) posted by (C)ハチ

いいサイズのキビレ(キチヌ)。
色は違えど、このサイズはうれしいもんです。
カヤックで初&自己レコード更新です

さらに、もう一匹いいサイズのアタリがあって上がってきたのはワラサ。
と思っていたら、タモを用意しようとしたところでまさかのバラし。
お土産を確保し、気が緩んでいたのが原因か・・・


その後HASUさんも合流し、大量にいるコノシロについているであろう、モンスター級のお魚を狙いに行きます。

このポイントを知り尽くしたHASUさんだけあって、狙い方やポイントなど
『なるほど』って事を色々教えてくれます。
HASUさん、本当にありがとうございました。

で、釣果の方はと言うと・・・
釣れてくるのはコノシロばかり。
でも脂がのっててめちゃくちゃ美味そう
光り物大好きなハチにとってはウハウハです。

しかも、ちゃんと口にフックが掛かるんです。
コレは楽しいですよ~。
だって、群れの中を通すとほぼ確実に釣れるんですから(笑)
まっ、それだけ群れがデカいって事ですからね。
水深12、3mのところで、魚探が3~5mを示しちゃうくらいですからね。

しかも、そこに時々ナブラが立つんです。
逃げ惑うコノシロがカヤックからの目線とほぼ同じくらいまで跳ねるんですよ!?
しかもバシャバシャとドデカい音を立てて。

時には魚を狙った海鳥めがけて『バフっ!!』って音がしたり・・・
一帯アイツの正体は何??

でも、最後までモンスターは掛からず納竿。

釣果はコノシロいっぱい↓↓
2014-11-22バシャバシャバシャ (6)
2014-11-22バシャバシャバシャ (6) posted by (C)ハチ

イナダとキビレ↓↓
2014-11-22バシャバシャバシャ (7)
2014-11-22バシャバシャバシャ (7) posted by (C)ハチ

風がない時、また再チャレンジしたいなぁと思うハチでした。

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート J-forcekayak Angler410 Angler270 DUO410

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。