スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-11-23渋いながらも・・・

こんばんは
ハチです

昨日に引き続き、今日も出撃です!!
出撃場所は、昨日と同じ or シュレックさんはなたくさんが出る
HGかで当日の朝まで迷った挙句、HGへ
ちょっと深いとこでアマダイ調査もしたかった&風の予報をにらみつつ、こちらに決定
でもね、最近のHG、結構渋いんです。
若干の不安を持ちながらHGへ向かいます。

今日は、シュレックさんはなたくさん、Tさん、うちの従兄弟と計5艇での釣行となりました。
皆さん、朝マヅメを狙うべくさっさと準備していきます。
が、ハチと従兄弟はマイペースで準備。

2014-11-23 渋いながらも・・・ (1)
2014-11-23 渋いながらも・・・ (1) posted by (C)ハチ

って事でレッツゴー
シュレックさんはなたくさん、Tさんが先に出して、その後を2人で追う形です。

やっぱり、昨日に比べるとちょっとだけ風があるかなぁ。
まっ、昨日が珍しいほどの無風でしたからね。
なんて考えながら漕いでいても、魚探への反応は皆無
お魚はどこへ行った??

2014-11-23 渋いながらも・・・ (3)
2014-11-23 渋いながらも・・・ (3) posted by (C)ハチ

でもね、、、 、
はなたくさんがやってるとこへいって

『さかなっ気ないですね~』

なんて言ったら

『オオモンハタつれたよ~、一投目で。』

さすが、はなたくさん

魚はいるんだといい聞かせ、潮目や地形の変化のあるとこを探っていきます。
なんのジグを使ったって??
それはもちろん、ペナジグⅡ(笑)
最近これしか使ってません

ナベクラフト ペナジグ 2 80g グローレッド Wホロ(S)




安い割に結果が出てるし、これ使ってればなんか釣れそうな気になってくる。
つまり、自分が信じられるルアーって事ですね。
釣れなくても、心が折れにくい頼もしいやつです。

そうこうしているうちに、、、

ぶるぶるぶる

早速HIT

コレはアイツに違いない

やっぱりね↓↓
2014-11-23 渋いながらも・・・ (2)
2014-11-23 渋いながらも・・・ (2) posted by (C)ハチ

小さいホウボウ。
大きくなって帰ってきてね~
出来ればお友達も一緒にね。

でも、その後が続かない
お帰りいただかない方がよかった!?なんて邪な事が頭をよぎっちゃいます。
だって、同じとこでやっても、ウンともスンとも言わないから。

それでも、潮目のあるとこ&浅いとこを中心にネチネチ攻めていると結構いいアタリ??
と、思っていたら・・・

2014-11-23 渋いながらも・・・ (4)
2014-11-23 渋いながらも・・・ (4) posted by (C)ハチ

まさかのホウボウのダブル W
しかもいいサイズ。

その後も、あっちへフラフラこっちへフラフラしながらホウボウを3匹追加で
ホウボウに見切りをつけて、大幅な移動を慣行。

アマダイ調査へ。
でもね、、、、、
エサのオキアミを落としても反応なし。
潮止まりも影響し、仕掛けが絡まって上がってきます。

釣っている時間よりも、仕掛けをほどく方が時間が掛かってしまいギブアップ。


と、岸よりを見るとTさんのロッドがいい感じにしなってます。
近づいて、しばらく見てると上がってきたのは良い型の太刀魚
指4~5本はありそう

太刀魚釣ったことないハチの“やる気スイッチ”がONになったのもつかの間。
ディープジギング(ハチにとって50mを超えるのはディープ)に疲れ、浅場へ。
しばらくボケ~っと一息入れます。
それにしても、シュレックさんにうちの従兄弟、遠くまで行ってるなぁ・・・なんて
思いながら休憩。

2014-11-23 渋いながらも・・・ (5)
2014-11-23 渋いながらも・・・ (5) posted by (C)ハチ

さて、もう少しやってみるかなってジグの色をチェンジ。
って言ってもペナジグですけどね(笑)
今度は赤金です

底の方にベイト??オキアミ??何だか分かんないけど
ぼんやりした反応が出たんで落としてみるとHIT!!

グン、グングン。


コレは間違いないっしょ??
ホントはビデオのスイッチをONにしたいけど久しぶりの“この”アタリに余裕はすっかり無くなって
とにかく捕る事に集中します。

グングングン

やっぱ“この”引きいいよね~なんてニタニタしながら上がってきたのはやっぱりコレ↓↓
2014-11-23 渋いながらも・・・ (6)
2014-11-23 渋いながらも・・・ (6) posted by (C)ハチ

綺麗なメスのマダイ。
めっちゃ食べ頃サイズ

一応説明しておきますが、ハチの普段浮いてる海域ではマダイはあんまり釣れないんです。
一日に何枚も揚げてる様なとこもあるようですが、ハチ達にとってそれは夢の国のお話なんです。

で、その後直ぐにHIT!!
今度はビデオのスイッチをONに。


笑いの神が降りてきた瞬間でしたね。

その後、アタリも無くなって納竿。
みんな渋いながらもお土産GETした模様

2014-11-23 渋いながらも・・・ (7)
2014-11-23 渋いながらも・・・ (7) posted by (C)ハチ

お疲れ様でした~

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート フィッシングカヤック J-フォースカヤック J-FORCE KAYAKS


☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。