スポンサーサイト


シュノーケリングに行ってきました♪ ~今シーズン最高のコンディション~

こんばんは
ハチです

今週も、行ってきました
伊豆にシュノーケリングをやりに

いやぁ、今日はホントに最高のコンディションでした
天気はいいし、気温も水温も高くて風もほとんどなくい、シュノーケリングには
もう最高!!

透明度も場所によっては20m以上あったんじゃないでしょうか??

こんな感じ↓
青い海1 青い海6

伊豆にこんな場所があるなんて思ってもない人って多いんじゃないでしょうか??


さてさて、実は今回はハチの会社のお仲間総勢8名で行ったんです。
やっぱ、この感動を共有してもらいたいって事でお誘いしてみました

目的は今回もやっぱりニモ

ニモ手配書

これをみんなに見せたいって思ってたので、始めからニモがいそうなポイントから
捜索開始をすることに。

透明度が高かったんですぐに見つかりました!!
すぐにみんなを呼びに行ったのは言うまでもありません。

大きいニモ1 大きいニモ2
大きいニモ3 大きいニモ4
大きいニモ5 大きいニモ6

 

一先ず、今回の任務は完了って事でホットしました。
これで、コンディションが悪かったり、ニモが見れなかったりしたら
目も開けられなかったところでした。

その後は肩の荷が下りてまったりきれいな海を満喫しちゃいました


それにしても、この綺麗さ!!
この海に通って3年目、初めてでした。
イソギンチャク

今回も写真いっぱい撮っちゃいました↓
アイゴ アオヤガラ アオリイカ アオリイカ2 アジ
ギンガメアジ イワシ2 イワシ3 ウツボ オジサン
オヤピッチャ カゴカキダイ カニ カマス カワハギの仲間
カワハギの仲間2 ボラ ミナミハコフグ 枝サンゴ ボラ
ニザダイ チョウチョウウオとツノダシ ダツ タカノハダイ2 スズメダイ2

それにして、この綺麗さ見ちゃうと来週も行きたくなっちゃって困ります。

青い海2 青い海3

そんなこんなで興奮しまくりの一日でした。

でも、帰り際にまさかの再開が待ってました!
2週間前にこの海であった小っちゃいニモがこの前とおんなじ場所にひっそりと
隠れてました。
小さいニモ 小さいニモ2



帰りには温泉に入った後、夕陽日本一を謳っている松崎で夕陽をパシャリ
夕陽


さらに松崎の食堂でワラサとイカの刺身を頂いてお腹のほうも大満足!!
さくらにて

本当に最高の1日でした

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

