スポンサーサイト


節分には恵方巻き!?

こんばんは
ハチです

今日は節分ですね!!

我が家でも、豆まきを行いました
きっと邪気は全て祓えた事でしょう。

CA3A0040.jpg


ところで、小さな頃はあっという間に食べ終わっていた豆がいつの間にか、
『こんなに食べるのか』になってきました。

大人になるってこう言うことなんですね!?


で、いつの間にか節分に定着している恵方巻き、我が家でも食べようって事で
スーパーに買いに行きました


が、、、、、、たっ、高い!!


って事で予定は急遽変更して鮮魚コーナーへ

マグロの柵やら何やらを買って作ったのがこれ↓
CA3A0041.jpg

にょりが酢飯を作って、卵焼きを焼き、ハチが魚を切って、巻きました


Let's enjoy TOKYOの『2012年の恵方&恵方巻き』が
簡潔に分かりやすく恵方巻きについて解説してましたので
恵方巻きの詳細についてはこちらを参照してみては??




☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆

高機能アクセス解析
無料攻略法にこんな威力が!?スロット攻略ランキング!!
競馬予想サイトランキング
ほしい絵がきっと見つかる!多種多様なアートの世界!
中国・上海データセンターを利用したマネージド専用サーバー

株式会社バンコム
ジュエリープラザ
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます。
恵方巻は我が家でも材料を調達して自作しました。
やっぱり手作りが一番です。
でも、最近の若い人はなかなか作りませんからね。
太巻きにも何だか若々しさを感じました。

No title

>アンドレさん
こんばんは。
ハチです。
恵方巻きがあんなに高いなんてビックリしました!
お金がないので節約です。
同じ値段で売ってる以上の恵方巻きが作れて満足です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

